GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

広島激辛つけ麺 めん辛坊

2014年10月07日 | 川崎市

【住 所】 川崎市中原区上新城2-10-15
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~15:00 17:00~24:00 日祝11:00~22:00
【駐車場】 無し

今日は 広島激辛つけ麺 めん辛坊 に行って来ました。

こちらは9月21日オープンの新店
場所は武蔵新城駅すぐそば 青空 の跡地になります。

【メニュー】

メニューは冷辛麺と温辛麺の二品のみ
神奈川ではほとんど知られていない「広島つけ麺」がメイン
辛さをウリとしているため、辛さに弱い方は要注意。


辛さのレベルは0~5の6段階


食したのは 冷辛麺(大)850円
辛さはいちばん辛いレベル5でお願いしました。


麺が見えないほどのヤサイの山


なんとなくG系(ガッツリ系)を連想しそうなスタイルですが
野菜はキャベツとネギがタップリ!
こりゃウレシイ~


麺は中細ストレート
ツルツルです。


冷製のスープはラー油と胡麻の香りたっぷりで酸味が程良いアクセント
たっぷりのスリ胡麻と唐辛子でドロドロですね~
辛さはレベル5という事で唐辛子とラー油マシマシ状態
スープ自体が冷たいので強烈な辛さではないけど、けっこう辛いですよ


まずは野菜にレモンを搾って
これサッパリとしてイイ!


野菜といっしょにいただきます。
スープは3分の1くらい着けるのがイイみたいですよ


薄切りのチャーシューが2枚
このままだとパサっとしてるけど、スープに漬けると美味しくなるね


味玉もあって、けっこう具だくさん


ごちそうさまでした。

「広島つけ麺」これはイイ!
次は温辛麺を食べに来よう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。