GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

醤油らーめん専門店 太尊

2016年03月21日 | 相模原市

【住 所】 相模原市緑区二本松4-26-10
【定休日】 木
【時 間】 11:00〜14:00 16:00〜20:00
【駐車場】 6台

今日は 醤油らーめん専門店 太尊 に行って来ました。

こちらは店名の通り醤油らーめん専門店でありまして
塩だの味噌なら他に行ってくれと言わんばかりに醤油らーめんのみ提供


店内の壁にはボクシング関係のポスターがたくさん貼られていて
察するところ店主さんはそちら関係の方なのかしら

【メニュー】

ラーメン並 500円
ラーメン大盛 550円
チャーシューメン 700円
角切りチャーシューメン 650円
かけラーメン 400円
メニューはラーメンとトッピングによるバリエーション
とにかくこの値段がステキだ。


食したのは ラーメン大盛 550円
なんとも申し訳ないくらいの価格です。


濃いめの醤油スープに刻み玉ネギ
そう、これは八王子ラーメンですね。


クリアな油層に濃いめ醤油色ですが
見た目とは違い塩分はそれ程強くない
煮干しがけっこう強めに効いていますね。


麺は中細縮れタイプ
加水抑えめで醤油色に染まった麺は固めの茹で加減で
歯応えも良く、これは大盛りにして正解。


チャーシューはバラロール
柔らかくて美味しい。
次は絶対にチャーシューメンにしよう。

ごちそうさまでした。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。