GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめんの店 梶

2012年01月04日 | 横浜市戸塚・栄・泉・瀬谷

【住 所】 横浜市瀬谷区三ツ境6-2
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~22:30
【駐車場】 無し

今日は らーめんの店 梶 に行って来ました。
こちらは三ツ境駅そばに8月19日オープン
店主はビナウォークの「柳屋」で店長をされていたそうです。

なんと冬季限定で二郎インスパイアを始めているというコトです。
ミリ後ちゃんのレポに触発されて、さっそく行って来ました。


【メニュー】

味噌ラーメン 750円
醤油ラーメン 650円
塩ラーメン 650円
梶郎 700円(冬季限定)



食したのは 梶郎 700円+大盛100円
なかなかの盛りですね~
ちょっとレンゲがじゃまなので・・・



レンゲをどかしでもう一枚!
なかなか二郎インスパイアなビジュアル。

しかし、インスパイアしているのはビジュアルだけ
ラーメン自体は全然ベツモノです。
二郎の豚骨カネシ醤油ではなく、オリジナルの辛味噌タンタン麺です。
ヤサイ、アブラ、カラメ等のコールは無しですが
ニンニクの有無とマシ、少なめには応じてくれます。



スープには、こちらのお家芸とも言えるたっぷりの油層(熱々~)
そして二郎とはまったく違う辛味噌!
辛さは1辛~5辛の5段階から選べます。
今回は、初めてということで2番目に辛い「4辛」でお願いしました。
辛さとしては狂暴さは無く、キリッとしているので5辛でもいけると思いますが、美味しい辛さであれば「2~4辛」が良いのかと思います。
(あくまでも私の味覚です。)



麺は太縮れ麺(自家製麺)
二郎よりも細めで、ゴワリ手前のモッチリ感



チャーシューは小さめ巻きタイプ
濃いめの味付け、多少水分油分が飛び気味なので、スープに浸して食べた方が美味しい



ヤサイテンコ盛りのてっぺんにネギ
野菜はモヤシだけなので、ちょっと飽きる・・・
少しでいいからキャベツが欲しいところ


ごちそうさまでした。

こんなインスパイアもアリでしょ


【過去記事】
2011年08月22日




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんこ)
2012-01-05 07:43:52
たぶん110回目位の訪問ですが初コメでドキドキ
ミリ後ちゃん&RYURYUさんの同時多発UP~
って思ってたら、チャリさんまでw
脂は苦手やけど、辛さにはめっちゃ惹かれます。
モヤシマウンテンも素敵っ
こりゃ行ってみるしかないですねぇ~
返信する
ぴょんこさん (GG-チャリ)
2012-01-05 18:36:05
初コメありがと~
ミリ後ちゃんの記事見て速攻行ってきました!
そしたらRYURYUさんまで

辛さは全然だけど脂がスゴイッす><
〆にライスinも考えたんだけど、あの脂もいっしょに食べる事になるので止めときました・・・
返信する
あけましておめでとうございます。 (RYURYURYU星人)
2012-01-06 10:13:32
チャリさんも行かれていたのですね
野菜のタワーがチャリさんやミリ後ちゃんの方が私より高い気が・・・
まあ、あれでもお腹いっぱいだったのでいいんですけどw
モヤシを減らしてキャベツを入れてほしいですね。今、キャベツ高いケド

辛さ5って申告したら、ツンデレ店主さん、「え
っ」って顔なさっていたけど、辛さはなんちゃあないきでしたね

ラー油がすごかったけど、油少な目にすれば、これはこれでありかなって私も思いました。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
RYURYUさん (GG-チャリ)
2012-01-07 11:08:18
正月からちょっとした梶朗祭りでしたね
店内も賑わっていて満席&2人待ちでしたよ
繁盛していて良かったです。
ミリ後チャンと私の方が山盛りなのは、きっと大盛だからかと思います。
辛さ5いっちゃいましたか
さすが!

今年もよろしくお願いしま~す
返信する
たいへん遅くなりましたぁぁぁm(__)m (アホ丸出しミリ後ちゃん(笑))
2012-01-10 17:44:05
明けましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いします(^^)/

コメントがたいへん遅くなり失礼したので
切腹いたします!
というわけにはいかないのですが
申し訳ない気持ちがMAXです(>_<)
リンクまでしてもらっているのに気づかないなんて
アホ丸出しですいませんm(__)m

梶郎なんですが盛りはもうちょいでしたが
味の方はうまックス!でした(^o^)
2辛を注文しての感想としては
Goチャリさんの言うとおり辛さ爆発ではないので
もうちょい辛くてもよかったと思いました♪
今度、横浜市内に来られるときは
声かけてもらえれば仕事バックレてでも行きます(笑)んで
誘ってくださぁい(^^)/
返信する
ミリ後ちゃん (GG-チャリ)
2012-01-12 17:15:16
今年もヨロシク~

とってもアホ丸出しなコメントありがとう!
忘年会ではたくさんお話し出来て楽しかった~^^
またご一緒してくださ~い♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。