GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中華 二番

2015年07月09日 | 横須賀

【住 所】 横須賀市小川町13-3
【定休日】 土
【時 間】 11:00~15:00 17:00~21:00
【駐車場】 無し

今日は 中華二番 に行って来ました。

こちらは国道16号線沿い横須賀市役所のほど近くにある
こじんまりとした中華屋さん
初めての訪問ですが、お店に入ると何となく伝わるアットホームな雰囲気がいいですね


席に着くと店員さんが「うちわ置いときますね」
暑くはないのですが、こういう何気ない気配りは心地良い

【メニュー】

たんめん 700円
サンマーめん 700円
ラーメン 500円
眺めているだけで楽しいくらい、とにかく種類が多い。
中華屋さんおなじみの麺類以外にも一品料理屋やご飯ものも豊富

ランチもあります
本当に何を食べようか迷ってしまう


食したのはコーンたんめん 700円
何にしようか迷いましたが、何となく気になったのでコレにしました。


スープは熱々トロトロ~
餡かけ状のスープは塩味で溶き卵もイイ感じ
どことなくコーンスープのような味わいもありますが
しっかりと餡かけタンメンです。


麺は加水抑えめの中細タイプ
ちゃんと固めの茹で加減で餡かけスープとの絡みもよい


ごちそうさまでした。

熱々のスープまで完食。
こういう中華屋さんは好きだな~
また来ます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。