GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

食堂 ゴールドラッシュ

2021年10月03日 | 寒川町

【住 所】 高座郡寒川町宮山11
【定休日】 不定休
【時 間】 11:00-15:0 18:00-23:00
【駐車場】 3台

今日は 食堂 ゴールドラッシュ に行って来ました。
こちらは9月16日オープンの新店。
食堂なんですが、店舗前面はテイクアウトの唐揚げ屋さん。

【駐車場】

駐車場は道路の向こうに3台分用意されています。

【メニュー】

メニューはつけ麺、ラーメン、唐揚げ、チャーハンの4種
ランチメニューは土日もやってます。


食したのは ラーメンランチ 980円
単品780円のラーメンに、唐揚げ2個とライスがついて200円アップというお得なプライス。


ラーメンは半玉が別皿で提供されます。
具は海苔1枚、チャーシュー、メンマ、ネギ、筍。


スープは半濁褐色で仄かに魚介がきいてます。


麺は黄色い細麺ストレート
ちょいと柔らかめですね。


チャーシューは豚バラの半巻きタイプ
ふむふむ。ラーメンは専門店ではないので野暮な評価は無用ですね。

そして


つけ麺ランチ 880円
単品780円のつけ麺に、唐揚げ2個とライスがついて100円アップという超お得なプライス。

あれ、ラーメンも単品780円なのに… ランチは200円アップの980円でしたよね?

単品は同じ780円なのに、ランチでは100円の価格差はなんで???

店主さんに聞いてみた。

答えは簡単。
それは、つけ麺がおすすめだから!なんだそうです。


具は水菜、チャーシュー、メンマ、筍。
そしてカットレモンが添えられて、これは味変で麺に絞るといいそうだ。


つけ麺は塩と醬油が選択可能。
おすすめは塩ということなので、塩でお願いしました。


麺は平打ち太麺。きしめんタイプですね
そしてつけダレはキリっと効いた塩ダレに、唐辛子の辛味がいいアクセント。
これは美味しいね。
カットレモンを麺に絞ると、これまたいい。


そして唐揚いってみましょう。


揚げたてサクッと、そしてジューシー。
味付けもしっかりで、ご飯によくあうよ~
唐揚げうまし!

ごちそうさまでした。

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。