GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ぺーぱん

2012年03月29日 | 横浜市南区

【住 所】 横浜市南区高砂町3-34
【定休日】 水
【時 間】 11:30~21:00 土・日・祝11:30~16:00 17:30~21:00
【駐車場】 無し

今日は ぺーぱん に行って来ました。
こちらは十数年前から、時々思い出したように行きたくなるお気に入りのお店です。
いつも変らぬ女将さんのラーメン作りとおもてなしが良いのです。

【メニュー】

正油ラーメン 700円
塩ラーメン 700円
味噌野菜ラーメン 850円



食したのは 正油ラーメン700円+大盛100円
初訪の時から十数年、これしか食べてません(^^;
初めて食べた時の衝撃がいまだに忘れられんのです。



動物系の濁ったスープに焦したようなラードの香り
この焦したラード臭はお店に入ったトタンにいきなり襲ってきます。



麺は中細縮れ麺。
これがスープをよく拾ってくれるのです。
ゴワリというかボソっとした食感が特長なのですが、今日の麺は全然違う・・・
あのボソッと感が無く、若干ツルリとした食感。
麺変えたのか!?



チャーシューは醤油ダレで程良い味付け
しっかりと肉感もあって良い。
基本のラーメンが700円と、少々高めではありますが、チャーシューが3枚で、ほぼチャーシューメン。


ごちそうさまでした。

帰りしなに
「おばちゃん、麺変えた?」
とたずねると

「え、変えてないよ!
十何年も同じですよ~」
だって。

ブレの楽しみのうちなのね^^


【下記記事】
2009年03月05日




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2012-04-06 06:52:57
見た目が個性的で美味しそうです~
( ´_ゝ`)
デフォでチャーシューメンってところも良いですね(笑
返信する
Unknown (X)
2012-04-06 14:05:13
お久し振りです。いつも楽しく拝見しています。
僕も10年前から定期的に通っている大好きな店です!実は先月久々振り(1年)に行った時に自分も何か変わった?と思いました。

確実に変わったのはデフォの叉焼の部位が変わり、枚数も多くなった点です。

安いのが一番ですが紙みたいに薄い叉焼を出す他店と比べたら700円は許容範囲かな?でもラーメン、定食並みに高くなっちゃいましたね(>o<)>
返信する
iwaさん (GG-チャリ)
2012-04-09 16:39:46
見た目以上に味は個性的ですよ!
ラードがたまりません~
何年か前に値上げしてからチャーシューがデカクなった気がします。
返信する
Xさん (GG-チャリ)
2012-04-09 16:45:28
いつもありがとうございます。
Xさんも行かれてましたか^^
ホント、チャーシューが変わりましたよね。

さすがに千円オーバーのメニューはたのむ気がしません(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。