GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

博多どんたく

2011年04月26日 | 海老名市

【住 所】 海老名市東柏ケ谷2丁目25-20
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00 17:00~23:00
【駐車場】 3台

今日は 博多どんたく に行って来ました。
こちらは店名からも分かるように博多ラーメンをメインとしたお店。
ではありますが・・・

【メニュー】

↑クリックで大きな画像
博多ラーメン 650円
もやしラーメン 850円
小もやしラーメン 700円
炒めもやしラーメン 900円
小炒めもやしラーメン 750円
チャーシューメン 900円
みそとんこつ 900円
メンタイラーメン 1000円
角煮ラーメン 1200円

小・小・小チャンポン 700円
小・小チャンポン 750円
小チャンポン 1000円
チャンポン 1200円
大チャンポン 1500円

やけに「小」が多いメニューですね~

んで



食したのは 炒めもやしラーメン 900円
これ大盛ではありません
二郎の野菜マシマシなんてカワイイもんかも
前に来た時に女性がコレを食べていたのを見て驚きましたw



スープは豚骨ベースの塩味
最初はちょっと濃いめなんですが、食べ進むと
大量のモヤシと合わさってちょうど良くなります。



麺は博多ラーメンの細麺
ザクッと固めの茹で具合でけっこうウマい。

大量のモヤシの下から引っ張り出していただきましょう。
バカ正直に上の具から食べていたら
麺にたどり着いた時にはノビきって、ただの炭水化物になってしまいます



そびえ立つモヤシの山
中華鍋で豚肉を炒めた後に大量のモヤシとネギが加えられますが
野菜はほとんど火を通さないシャキシャキ状態。


見た目のわりには、意外とサクッと食えちゃいました。

聞いたら、麺量は「小」と同じなんだそう

なるほど。

ごちそうさまでした。

【過去記事】
2010年04月28日 小・小チャンポン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レタス)
2011-04-27 22:06:48
こんばんは^^

これでは替玉出来ませんね^^;
返信する
レタスさん (GG-チャリ)
2011-04-28 19:53:23
麺量はそれほど多くないので
正直、もの足りなかったんです

おそらく、細麺なので替え玉も考慮してくれていると思います。

次は替え玉いきますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。