GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

Shonan Craft Noodle 結

2022年04月28日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市湘南台2丁目16-11
【定休日】 不定休
【時 間】 11:00~15:00
【駐車場】 無し

今日は Shonan Craft Noodle 結 に行って来ました。

こちらは5月3日オープン予定の新店。
藤沢産の素材をふんだんに使用したラーメンを提供する地産地消をテーマにしたお店です。
藤沢屈指の人気店53'sNoodle の2号店になります。
4/30までプレオープンということなので、お邪魔して来ました。


厨房に立つのは、店主 五味辰也さん
ラーメン店らしからぬ和食料理人のような甚平姿。
いつもとイメージ違いますね~


カウンターのみ6席の店内
昨年12月に移転した 53'sNoodle の旧店舗なんですが、とても落ち着いた雰囲気になっています。


箸には店名の焼印
使い捨てにしてしまうにはもったいない気がしますね。


マスク入れも用意されております。

【メニュー】

メニューはシンプルに3種のみ。


席に着き、しばらくすると先付の小皿が
こちらの野菜も地元藤沢産の野菜が使われております。
煮トマトはとても柔らかく甘いですね
甘露煮風のハマグリはお酒が欲しくなる旨さ。
山菜は歯応え良く、これまたお酒のあてにも良い。


食したのは 塩蕎麦 藍 1,100円


キレイな麵線の上にはチャーシュー2種、薬味葱、ワンタン


ほんのりとハマグリが香るクリアなスープ
ベースには藤沢産の鶏、豚、牛を使用しているそうですが
それぞれの素材が主張しすぎることなく、とてもバランス良く美味しいですね。


麺は細麺ストレート(自家製麺)
シルキーな麺肌。クリアなスープとの相性もよろしい。


バラ巻きチャーシューには藤沢名産のみやじ豚を使用。
柔らかく煮込まれ、味付けも良く美味いね~


そしてこちらのレアチャーシューはお肉の旨味がすごい
脂まで美味しい。


ワンタンは皮プリ餡多めでこれまた美味しい。

そして



醤油蕎麦 茜 1100円


醤油スープもベースは塩と同じなのですが、アサリが使われていないので
鶏、豚、牛の出汁感がわかりやすい。


麺は平打ちの太麺ストレート
こちらの麺も自家製で湘南藤沢小麦を配合しているそうだ。
ツルリと滑らかで、小麦の香りが良い良い。

ごちそうさまでした。

また来ます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。