GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラー麺 つくも

2012年07月04日 | 横浜市戸塚・栄・泉・瀬谷

【住 所】 横浜市戸塚区戸塚町104
【定休日】 月、第1、3日曜
【時 間】 11:30~15:30 17:30~21:45 土日祝20:45迄
【駐車場】 無し

今日は つくも に行って来ました。

こちらは戸塚駅西口から3~4分の場所にあります。
トツカーナが出来てからは、全く行くことが無くなり
かなり久しぶりの訪問になります。

【メニュー】

↑クリックで大きな画像
壁一面にズラリと並んだ豊富なメニュー
ラーメン 500円
塩ラーメン 600円
みそラーメン 600円
サンマーメン 700円
タンメン 700円
他にも定食やセットメニューなど多数。



食したのは ラーメン500円



スープは鶏、豚骨などの動物系に、けっこうな魚介風味
ほぼ無化調というあっさりとしたスープなんですが、多めの油でしっかりと奥行きもあります。



麺は細麺ストレート
けっこう固めの茹で上がり。
しっかりと歯応えもあり、好きなタイプです^^



チャーシューは柔らかタイプでは無く
ザクッと歯応えのある固めで味付けは極めて弱め


ごちそうさまでした。

最近、こういうラーメンって・・・


好きです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。