GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

さん吉食堂 倉見店

2013年11月27日 | 寒川町

【住 所】 高座郡寒川町倉見1039
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~21:00
【駐車場】 あり(パチンコ店と共用)

今日は さん吉食堂 倉見店 に行って来ました。
こちらはパチンコ店のジャパンユーアルファの敷地内に併設。
以前は「本気うま亭」でしたが、店名を変えてリニューアルされたようです。

【メニュー】↓クリックで大きな写真

てるてラーメン 500円
黒てるてラーメン 500円
赤辛てるてラーメン 500円
リニューアルオープン時より100円~150円値下げされています。
と言うよりも、もとの値段にもどったとも言えます。


0円のドリンクバーは11月30日をもって終了。
最近、ドリンクバーを提供しているラーメン店はいくつかありますが
わたくし的にはラーメンにはジュースよりも「お水」がいいと思うので
ドリンクバーは無くてもよいかと


食したのは 赤辛てるてラーメン 500円
大きなチャーシューと半玉までのって、これでワンコイン


スープは豚骨ベースに香味油と唐辛子の辛味
寸胴が以前の圧力鍋タイプからステンレス製に変わっているところを見ると、スープは工場生産らしい


麺は低加水の細麺ストレート
博多ラーメンのようにザクザクと歯応えのあるタイプ


デッカイ巻きチャーシュー
提供前にバーナーでひと炙りされています。


替玉100円
けっこう量は多めです。
卓上にはとくに味変アイテムは用意されていないので
替玉後はニンニクと七味を投入

ごちそうさまでした。

やはりラーメンは500円くらいがいいですね。



【関連記事】
本気うま亭 秦野店 2010年10月12日
本気うま亭倉見店 2011年08月12日









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。