月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

蛇行!乗り捨て

2012-07-28 16:44:28 | 日記
名古屋市バスの運転士が客に暴言を吐かれキレて蛇行運転で応酬した後、車から降り客を放置、逃走し懲戒免職になったという事件。

痛いなあ。

39歳という年齢で、今までにも二度何らかのトラブルを繰り返し、今回の措置が取られた。
ストレスに対するコーピングスキルがないのかなあ。

多分バス会社としては人手不足を考えて迷いもしたが、あまりに事が大きくなり、今までの経過から合わせてみると当然クビにしなければ世間は治まるまい。

そりゃあ安全を保証するべき運転士が客をビビらせた上、自分の任務を放り出した責任は大きいね。

しかし気になるのは、今回彼を激怒させた客の暴言。

一分出発が遅れただけで、「早よいけや!ボケ!」

そりゃあ、ないだろう?
サボったでもなく、世間話をしてたわけでもなく、道を尋ねられ地図を開いた運転士にだよ。

客だから何を言っても構わないとでも思ってるのか?

バスに乗ってやってんだ とでも思ってるのか?

急いでいたかもしれないけどさ、道路は鉄道みたいにスムーズじゃないよ。

それにしても、

もったいないね。仕事を失い彼は、これからどう生きていくんだろう?

☆木曜薬膳

ほたてフライ
ピーマン肉積めの照り煮
春雨サラダ
胡瓜の梅肉和え
ジャガ芋と鯖のみそ煮
茄子ごま酢
オレンジ
漬物 古代米

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。