月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

映画 県庁おもてなし課

2013-05-27 20:01:43 | 映画
こうゆう作品、 好きだなあと思った。

始終顔がほころびながら、その人情とぬくもりに涙がにじむ。

絵面のいい二組のカップルは、純粋でひたむきでかわいらしくて、つい応援したくなる。

関ジャニの錦戸亮はシャイで愚直でお人良し。まさに地で行く役作り?堀北真希は白雪姫みたいに愛くるしいけど、ただかわいいだけでなく賢い女の子。高良健吾の切れ長の瞳は吸い込まれそうなオーラを放ち、関めぐみは強気なのに時に健気で艶がある。

高知の大自然を売りに壮大なプロジェクトチームが官と民の協働で立ち上がり、様々な壁を乗り越えながら衰退していた観光に光りをもたらす。

船越英一郎演じる元県庁職員、清遠の男気がいいね。

組織という刃物に何度も傷つけられ、それでも自分を見失うことなく、誇りを捨てず潔い退き方を選ぶ。

いろんな生き方があるんだね。

原作も読まなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。