月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

映画 中学生丸山

2013-05-26 21:14:39 | 映画
これはぶったまげた作品でした。

舞台は団地、平凡な家族を持つ平凡な中学生丸山が主人公。

性に目覚めるエロい少年の頭の中は妄想だらけ。

真面目な父、専業主婦の母、友達みたいにはじけきれない小学生の妹。

おちぶれた元韓流スターに猛烈アプローチをかける母の艶がすごい。

近所の認知症老人の頭の中は一生青春。若き頃は売れないフォーク歌手。壁に貼られた宣伝ポスターのタイトルが、傘がないじゃなく、箸がない、って?バカバカしいけど吹き出しちゃうね。

謎の子連れ狼役が草なぎ君。正義の味方だけど、なんか怪しい。

ただのお笑い映画にとどまらず、シュールながら愛がある。

やるなあ。宮藤監督。

やられたね。このセリフ。

現実に負けるな、妄想と向き合え、妄想が現実を超えたとき、それは真実になるんだ。

考えない大人になるくらいなら、死ぬまで中学生でいるべきだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。