月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

サンデー!パエリア

2011-09-26 19:13:34 | 日記
昨日の日曜はホリデーエルディム。

メニューは、秋のパエリアとすっかり定番となったアイスクリームを作りました。

いつもの顔ぶれ。トム、パトリシア、ケンウッド、ニキータ、そしてベス。

秋晴れのさわやかな朝、続々とチャイムを鳴らしてやってくるメンバーたち。

エルディムはみんなのホットステーションだものね。

みんなが揃うと、のんびり和やかに調理が始まります。

秋のパエリアは、洗った米としめじ、サーモン、海老、ウインナー、玉葱を炒め、サフラン、ターメリック、コンソメで炊き上げました。

パエリア鍋はなくとも、炊飯器を使うと楽ですよ~。
心配した味つけもバッチリ!
大人気のアイスクリームは、ティファニーが持参した栗あんとクランベリーをトッピング。

栗ってアイスとも相性いいね!嬉しい驚きでした。

月に一度でも、作業目的以外にこうやって集まり、みんなで料理して食べてしゃべって笑いあう。
大切な仲間、かけがえのない時間。

ほんと楽しい時間だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。