年末30日、ティファニーと映画「レ・ミゼラブル」を観に行った。
小学生の頃、「ああ無情」という題に惹かれ、読んだ時の衝撃は忘れられない。直訳は「哀れな人々」
文豪ユーゴーの作品。世界中でミュージカル化され、喝采を浴びた感動作。日本でも東宝ミュージカルとしてロングランだった記憶がある。
今回の映画版はミュージカル仕立てと聞き、ワクワクしながらスクリーンを見つめた。
引き込まれた。言葉が出ないほど打たれた。作品の素晴らしさとキャストの美しさ、演技力と歌に圧巻され、昨年一年間に凝り固まっていた身体中が鼓動に満ちた。
監督は「英国王のスピーチ」のトム・フーパー。
ストーリーは今さら語る必要はない。
貧しく封建的な王政復古、19世紀初期のフランスが舞台である。
身分差別、貧困。この二つのテーマは私が福祉を目指したきっかけでもある。
主演のバルジャン役、ヒュー・ジャックマンのめっちゃかっこいいこと!
執拗に彼を老いかける警官役のラッセル・クロウ。憎らたしいけど私は大ファン。
養女コゼットの母役、アン・ハサウェイはため息が出るほど美しい。
革命に燃える学生マリウスを純粋に愛し尽くすエポニーヌの無償の愛。泣ける。
幼少時代のコゼットや少年革命家の子役も素晴らしい演技力。すごい歌唱力。
年が明け、感無量の縄から解き放たれ、やっと今この映画をコメントできました。
小学生の頃、「ああ無情」という題に惹かれ、読んだ時の衝撃は忘れられない。直訳は「哀れな人々」
文豪ユーゴーの作品。世界中でミュージカル化され、喝采を浴びた感動作。日本でも東宝ミュージカルとしてロングランだった記憶がある。
今回の映画版はミュージカル仕立てと聞き、ワクワクしながらスクリーンを見つめた。
引き込まれた。言葉が出ないほど打たれた。作品の素晴らしさとキャストの美しさ、演技力と歌に圧巻され、昨年一年間に凝り固まっていた身体中が鼓動に満ちた。
監督は「英国王のスピーチ」のトム・フーパー。
ストーリーは今さら語る必要はない。
貧しく封建的な王政復古、19世紀初期のフランスが舞台である。
身分差別、貧困。この二つのテーマは私が福祉を目指したきっかけでもある。
主演のバルジャン役、ヒュー・ジャックマンのめっちゃかっこいいこと!
執拗に彼を老いかける警官役のラッセル・クロウ。憎らたしいけど私は大ファン。
養女コゼットの母役、アン・ハサウェイはため息が出るほど美しい。
革命に燃える学生マリウスを純粋に愛し尽くすエポニーヌの無償の愛。泣ける。
幼少時代のコゼットや少年革命家の子役も素晴らしい演技力。すごい歌唱力。
年が明け、感無量の縄から解き放たれ、やっと今この映画をコメントできました。