妻一人 子一人 と 一匹

2005.9.26 『妻一人 子一人』としてスタート
2010.3.18、2021.8.28、2023.3.26 改変

廃業

2017年09月24日 14時38分20秒 | Weblog
「引退」と聞くと、ついプロスポーツ選手のそれを思い出してしまう。

だから、「安室奈美恵が引退」と聞いてもなんか違和感が。

あー、でも歌いながらあれだけ激しく踊るのだからアスリートみたいなものか。

引退と復帰を繰り返すプロレスラーは、それが一種のギミックになっていたりして、

それはそれでありだと思うし、先日2度目の引退を宣言したテニスの伊達選手の例もある。

しかし芸能人となると、なんかちょっと違うような気がしてならない。


廃業・・・職業柄よく聞く言葉なので、こっちの方がしっくりくる。

無期限休業というのもわかりやすい・・・どうでもいい話でした。