失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

TBS「日本列島 あしたのお天気」

2010-04-26 22:22:10 | 懐かしのTV(ラジオも)
 りょうさんのコメントにお応えするために、You Tubeで天気予報の動画をいくつか見ました。懐かしいものがけっこうたくさんアップされているんですネ。このジャンルは今までノー・チェックでした(^^ゞ



 これは懐かしい相沢早苗さん! 「ポッパッパッ」の天気予報は、古くは『Gメン'75』のあと、そして一時期は彼女を目当てに見ていました(*^o^*)

 で、大いなる勘違いをしていました、私‥‥。
やはりいくつかの動画を見ていると、「IONAのCM曲」のようなBGMは、日テレの「あすの全国の天気」の方のものでした‥‥(^^ゞ TBSの方も好きなんですが、日テレの方がより好みです。


 この音楽、しっとりとしていて、爽やかさと暖かさが感じられ、夏でも冬でもイケますネ。

 これらの曲名も知りたい!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不完全ながら感激! | トップ | 幸福ゆき 切符 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元祖お天気お姉さん? (北国の人)
2010-04-28 23:11:48
 TBSのこの天気予報は北海道では流れていませんでしたが、相沢早苗さんは別の番組(朝の情報番組やお昼の天気予報)で存じ上げております。
 改めて聞いてみるとフリートークのうまさ、短い時間の中で大事なことをきちんと伝えられる能力に感心させられます。さすがプロです。
後半の関東ローカルの部分でそれを実感しました。
 日テレの天気予報はSTVでも流れていた時期がありました。あの頃はだれが出ていたかなぁ。井田由美さんあたりかな?
 こちらは基本に忠実な印象を受けます。
 関谷亜矢子さんが若いですね。新人のころかな?彼女はあまり天気予報に出ている印象がないので、新鮮な感じでした。
 そういえば、以前友人が送ってきてくれたビデオ(東京のテレビ番組を録画してもらったもの)の中に、大神いずみさんが出ていた天気予報があったなぁ・・・。
 
返信する
相沢早苗さん ()
2010-04-28 23:35:12
実家が長野で農業を営んでて、名前が“早苗”だとか。
いっとき、tvkの昼間の情報番組をひとりで司会してましたが、うまい!!
仕切り方も、話術も。
その辺の、ちゃらちゃらアイドル局アナとは比べものにならなかったです。
今は、整体師メインなのかしらん?↓
http://ohnumakikaku.com/sanae_kenkou_koubou/
返信する
Unknown (自由人大佐)
2010-04-29 19:01:32
>北国の人さん

 愛らしい笑顔とともに、私は相沢さんのお声が好みです。とっても耳に優しく、元気になります。
短い時間の中で話題を完結させる頭の回転も素晴らしいですネ。


>桃さん

 情報をありがとうございます。最近腰が痛いし、職場からも近いので、行ってみたいかも‥‥。あ、時間とお金が無いや‥‥。
花王の「バブ」か何かのCMにも出演されていたことがありましたネ。
返信する
相沢早苗さんといえば (yig)
2010-04-29 22:15:20
よく、大沼啓延さん
(おおぬま・ひろのぶ。「朝のホットライン」のスポーツコーナーが有名)
と共演している機会がやたらと多かったような記憶があります。(もちろん、お天気もやっている)

で、調べてみると、実は夫婦だったんですね。

桃さんの挙げているHPも実は大沼さんの個人事務所のHPだったりしますね。
(相沢さんも大沼さんの事務所に所属している形ですね)

大沼さんは、静岡では夕方のテレビでよく見かけますね。
返信する
なるほど (自由人大佐)
2010-05-01 12:43:28
 大沼さんって、私はよく知らないのですが‥‥(苦笑)。ご夫婦で現在も活躍されているのですネ。そういうのって、イイなぁ。
返信する

コメントを投稿

懐かしのTV(ラジオも)」カテゴリの最新記事