失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

仮面ライダー旧1号

2006-12-24 17:53:05 | ガシャ:仮面ライダー怪人
 いよいよ「仮面ライダー」のガシャシリーズを始めます。まずは「旧1号」から。

 これはパート2にアソートされたもので、ポーズは番組制作発表会を兼ねた第1回特写会でのスチールが忠実に再現されています。

 初版のパート2はマスクの色がかなり青かったのですが、「旧1号スペシャル」として1~13話までの怪人とともにリペイントされて一挙にリリースされた時には改善されました。腕や脚の光沢もほど良いのですが、ブーツと手袋は今回もかなりメタリックなグリーンでの塗装になりました。画像は再版リペイントのものです。

 パート1の造型はかなりツライものがありましたが、パート2からは格段に良くなっていて、当時は驚きました。なんといってもポーズが素晴らしく、全身のバランスがイイです(^o^)

 今後の「H.G.C.O.R.E.」の新シリーズではCアイをクリア素材で表現していく方針だそうですが、「旧1号」の微妙なピンク色のCアイにこそクリア表現が必要です。ぜひこのポーズのままで、マスクのみをリニューアルしたものがリリースされると嬉しいのですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔はTVで映画三昧 | トップ | ショッカー3大幹部 狼男・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2006-12-30 05:19:51
おお、HG仮面ライダーのシリーズも始められたんですね。私も集めてますので興味あります。パート2は傑作だと思います。この旧1号は素晴らしい出来でした。
返信する
ライダーも (get_better4u)
2006-12-30 17:00:55
 tirusoniaさんの「怪獣フィギュア コレクター日記」はウルトラが主流ですが、ライダーも集めていらっしゃるのですか!

 ちょっと画像がブレてますので、撮り直そうかと考えています。

 こちらのコーナー、今後ともご贔屓に!
返信する

コメントを投稿

ガシャ:仮面ライダー怪人」カテゴリの最新記事