失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

蜘蛛男

2006-12-27 00:18:03 | ガシャ:仮面ライダー怪人
 パート2にアソートされました。画像は「旧1号スペシャル」にアソートされたリペイント版です。

 ポーズはもう少し上半身を屈めると、スチールでよく見かけるポーズになってリアル感が増したでしょう。全体のバランスはなかなかイイのですが、頭部が少し面長で小さいかな?

 パート2では暗褐色だった体色が、このリペイント版では暗青色に改められ、よりスーツに近くなりました。
 マントはブラッククリアで表現してくれることを期待していましたが、パート2と変わりなく、蜘蛛の巣状のペイントもありません‥‥。これは「H.G.C.O.R.E.」のシリーズでリニューアルしてくれるのでしょうか。その時にはもう少し前屈みの姿勢だと嬉しいです。
 頭部の毛は明る過ぎます。実際にはもっと黒っぽいですネ。もう少しドライブラシも入れて、立体的な塗装だと質感が増したでしょう。
 目と口、触覚の塗装が同じ色で、これも明る過ぎます。ダブりの分をリペイントして遊んでみようと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグマライザー | トップ | 蝙蝠男(人間蝙蝠) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2006-12-30 05:26:13
蜘蛛男はカルビーのライダーカードが一番印象に残ってます。頭を大きくし、髪の毛・マントをリアルにすれば最高ですね。ウルトラ怪獣と違い怪人のリニューアルはまだないので、HGコアに期待です。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:仮面ライダー怪人」カテゴリの最新記事