失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

海底原人 ラゴン

2006-02-27 01:34:33 | ガシャ:ウルトラマン怪獣
 パート20にアソート。

 でも、これってスチール写真などのお手本を検証しながら作ったのではないでしょう。あまりにも違いが‥‥。

 この時期のガシャは、ずいぶん手抜きされたものが少なくありません。これの前のパート19では、ウルトラのガシャでは最も悪評の高い「ペスター」「ベムスター」「イカルス星人」がアソートされていました。認知度が高まり、売れ行きが良くなっていったのと反比例するように、造型や塗装のレベルが失速しています。

 ところが、この後のパート21では劇的に盛り返してきます。何といっても、セブンに絡みつくように造型された「ナース」と、パート1とは比べ物にならないほど堂々とした「レッドキング2代目」や「ドラコ」がアソートされています。造型も少し大きめになりましたが、原型師さんが交代されたのでしょうか。


 さて、「ラゴン」です。背中や腕、腿のヒレの大きさや形状など、かなり難のある出来です。胸の塗装もかなりの手抜き‥‥。
 ただ、体表に細かくある凹凸はよくできています。

 リメイクされませんかねぇ‥‥。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニじゃないのか(^^ゞ(仮面... | トップ | フラッシュバック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラマン怪獣」カテゴリの最新記事