7月7日日曜日は名古屋で座学。
前泊で名古屋入り。
ちょっと岐阜まで。在来線で20分。広島と呉の距離に近いのかな?
こんなの売ってるお店“BRAST TRAIL”でトレーラー視察。
カーゴトレーラー。
うぅん、ボート、分割式にするか、一体式にするか…。
迷わず分割式にしようと思っていたのに、一体式の方が出航、帰港が楽かな、と迷い始めた(^_^)。
名古屋へ戻って、“あつた蓬莱軒”のひつまぶしを食べようと、矢場町の松坂屋へ。
な、なんと、2時間待ちと…。
ふと周囲を見渡すと、
“矢場とん”!
待ちも少なくこちらに変更。
“鉄板とんかつ”だぜっ!
“蓬莱軒”にせよ“矢場とん”にせよ、本店へ行くには歩きの距離が長い。で、この松坂屋、両方あって便利。でもホントは(名古屋)駅ビルにあってほしいな。
この角度からこのビル見るの初めて。
もう“ロボコップ”の世界。
座学が終わって、名古屋駅前の地下街。ヒトが多い。広島もこんな賑わい演出できんかいな。
さぁ、帰りましょ。
トレーラー慣れしているゲルゲルさんなら、一体型かな?
トレーラーを直接海に着けず、トレーラーからドーリーで降ろすと、トレーラーのトラブルは激減すると思います。
さらに、出向可能なエリアも大きく広がりますよ。
14日、可能ならご一緒できますよ。
名古屋駅、とっても賑やかだけどあんなに人が多いのに座れるところがとっても少ないですよね(^_^;)
名古屋駅、いつも途中で力尽きてしまいます(^_^;)
お返事いただく前に、出航不能となりました。
また、お誘いします。
そうですか。お仕事なら仕方ないですね。この連休はちょっと前向きに考えていたものですから。
またの機会によろしくお願いします。
一体型か、分割か。やっぱり準備、片付けの点で一体型に分があるんでしょうねぇ。
その通りです。
駅で座ろうと思っていない人間なもので…。そうなんですか。ぴぃすけさんって駅で座る場所を探すヒトだったんだ。なんてところに感心したりして(^.^)。