ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

55L ザックフレーム チタン化

2017-07-05 21:48:14 | 登山

昨年“OSPREY ATMOS 65(L) AG”に続いて購入した、モンベルのザック“TRECKKING PACK 55L”

フレームの形を自由に変えられると聞いて購入したのだが、アルミ製.
軟らかすぎて、重いザックに耐えられんじゃん.モンベルに改善要求したのだが、スルーされちゃった.


で、過日釣り友さんにお願いしていた、フレームのチタン化.完成しているとのことで受取りに行きました.

 

赤いのが純正のアルミ.グレーのがチタン.

さすがに硬い.でもチタンは硬くても十分粘度があるから折れることはないですよ、と.

 

アルミは8g.チタンは14g.
こんなのは誤差.
だって55Lに荷物を入れると、私の場合、約20kgになりますから.

これ!この夏、活躍させよう!

一竿さん、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一竿)
2017-07-08 07:21:39
何か不都合が生じたら言ってね。
って、20キロ担いで山登りですか、凄過ぎますよ。
返信する
一竿さんへ (ゲル)
2017-07-08 09:25:22
このたびはありがとうございました.
2泊程度の縦走では、20kgはそう驚く重量じゃないんですよ.
もちろん軽くしていかれる方はおられるんですが、私は慣れていないのと、一人なので遭難してもしばらくは大丈夫なように、レスキュー用にいろいろ足し算しているところはあります.
返信する

コメントを投稿