ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

衆議院総選挙⇒登山⇒いろいろ

2012-12-16 19:46:58 | 

今日は次女は習い事がなくて、暇そうにしています。
すると、「パパ、山登ろっ!」と(^.^)。 

まずは、衆議院総選挙。


今回私の小選挙区にはこの人は、という人はいません。私にとっては…。でも相対的にこの人、という方に投票しました。
子供が興味あるようなので書かせました。字が間違ってないことは十分確認。
比例代表は“この党”というのがありますので迷わず投票。
最高裁判所裁判官に関して、今回初めて、携わった裁判と判決の資料を投票所で見させてもらいましたが、分かりやすい要約がなく、読むのも面倒になって、結局は誰も不信任にしませんでした。 きっと憲法判断や、重大刑事犯の判決で有名どころがあるはずなんですがねぇ。


さて、投票を済ませて娘と一緒に、近場の“武田山”へ登山です。
セブンイレブンの向うに見えるのが目指す“武田山”です。 


登山中や、頂上で飲み食いするものをコンビニで買い物するのがまた楽しい。
降りてから祇園イオンモールでアイス食べるんだから買いすぎるなよ、と。 


12時、登山開始です。


「サバイバル、サバイバル」と言いながら困難に立ち向かう娘。
去年買った登山ズボン、もうこんなに短くなっています。この子、私の子供と思えないくらい足が長く…。 



「これってバディって言うんだよっ。助けてあげる!」って(^.^)。


娘がどんぐり拾いながら登りましたので少々遅れましたが、まぁまぁでしょう。


頂上の岩から景色を眺めます。




なんだか5月のヨセミテ国立公園の記事を思い出すような、娘リスちゃん。


こんな感じです。


さて下山。難しそうに降りるのがサバイバル、と。


イオンモールの駐車場から経済大学越しに武田山を見ます。


娘、何かバイクが好きなんです。「アヤ、こっち(画面左)買うから、パパこっち買ってよ。アヤが大人になったら一緒に走ろ」ですって。


お約束の“31アイスクリーム”。


フォードエクスプローラの試乗へ。
娘、相当気に入ったようです。牽引車としては優秀でも燃費がなぁ…。 

充実した一日でした。
でもこの娘、この記事を書いているたった今現在、習い事へ行ってます"(^_^;)"。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿