ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

南予遠征

2015-11-24 14:44:37 | デリカD5

21日午後、今年最後の連休を使って、南予でカワハギ釣りへ出かけます.
今回は、競技会がひと段落した娘と女房同伴です.

瀬戸大橋.


午後8時今回の私のベースキャンプ、あけはまシーサイドサンパーク“きゃんぱ”到着.


このケビン、なかなか良いです.
今晩はお惣菜で簡単に済ませます. 

22日朝、さぁ、釣りです.
えっちらおっちらボートを準備して、午前6時過ぎ、しゅっこー!

っと、えっ、もー着いちゃった.
岸から100mのイカダに係留して釣るのだそーです.

しばらく来ませんでしたが、KENさんにヒット.
んん?これ、カワハギじゃありませんよねぇ(^.^) でも良いなー. 


と、こんどはホンモノ.それもダブル(◎o◎)

KENさんって、獲物をこちらに向けて、ニコニコ無言で圧をかけてこられます.写真撮ってよぉん、って、やわらかくも結構な圧でございます(^.^)

写真奥では同行の愛媛組が調子良くハゲを釣っておられます(焦). 

っと、釣れない黄色いお方から、「ゲルさんが疫病神じゃけぇのぉ…、うにゃむにゃ」と…"(^_^;)" つ、ついにそのお言葉が…


愛媛組の海月(とし)さんと今井さん.

っと、近づいてきて、釣れたカワハギを8匹位だったかプレゼントして下さいましたm(_ _)m


私と同船いただいた、松山のROYさん

今回、ハゲもエギングも始めての私を手取り足とり教えて下さいました.
ありがとうございましたm(_ _)m

私も2匹くらい掛けたんですが、バレるんです(; ;) 


で、最後の最後で1匹ゲットしました\(^o^)/ ボーズ回避です(^^;

カワハギって、小さい魚体の割には強烈な引きで楽しませてくれるんですね.ビックリしました. 


ROYさんからも釣れたカワハギ、イカ全部頂戴しましたm(_ _)m
クーラーはお祭り騒ぎです\(^o^)/


エギングは初めて、という私に、ROYさん3.0、3.5号のエギを購入してきてくれました.
種類が多すぎて手が出なかったエギですが、まずはこれで始めてみます. 

午後1時、納竿.

酒ちゃんとKENさんはこの日のうちに広島まで帰る、とのこと.
お気をつけて(^0^)/~~ 


で、私はもう1泊して、釣れた魚を食します.


ケビンからの景色.


女房殿、皮を剥いでくれてます.


肝を出してくれてます.


こんな感じ.


イカも刺身に.


ROYさんから、「ハゲの肝は茹でないで、生で叩いて肝醤油にすると美味しいですよ」との助言どおり、叩いております.恐ろしい量です.


カワハギ、イカの刺身祭りでぃっ\(^o^)/
(こんな大量な肝、ビブリオ感染しなければいいが…) 


び、美味ぃぃぃぃぃっ(◎o◎)!!!

うわぁ、こりゃおいしいわ.これは釣りをする人間でしか味わえないお味.はるばる南予まで来て良かったぁ.


おうちに帰って煮付けも.これまた美味.

 

爆睡.

 

23日朝、長躯300km、広島へ向けて出発.
ドライブ、ドライブぅッ\(^o^)/

みかん畑と.


んん?これ何?イカダ?牡蠣じゃないなぁ.


もしかして、宇和島名産、真珠?おおっ、きっと真珠じゃぁ.


思いっきりリアス式海岸.

今回も?私は釣れませんでしたが、カワハギを堪能し、愛媛の釣り仲間サンとも親睦を図れた楽しい釣行でした.
まさに、トレーラーボートの面目躍如でした.

今回お誘いくださいました、ROYさん、何も知らない私にお気遣いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
また教えてぇ(^0^)/~~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2015-11-24 19:07:06
お疲れさまでした。
なかなかおもろい釣りでしたね。
ゲルさんが最後にカワハギ釣ってくれたのが一番嬉しかったですよ。
コン!じゃなくて、モワーで合わせるコツが判れば、しめたものです。(笑)
奥様、トレーラーを引っ張って走られたのには驚かされました。
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2015-11-24 19:50:35
肝醤油、食いてええなあああ

今シーズンも、あと何回
出れるかねえ

返信する
酒ちゃんへ (ゲル)
2015-11-25 09:25:51
こちらこそありがとうございました.
300km離れた海でご一緒できるというのは、面白い気持ちでした.
私の釣果を一番に心配してくださっているとは(ウヴ).私釣れなくても楽しんでるヒトなので大丈夫でごわすm(_ _)m
女房をお褒めいただいて…、女房恐縮しておりました.
返信する
ポッキーパパさんへ (ゲル)
2015-11-25 09:26:51
肝醤油、この上ない美味しさでしたね.
タチウオ、ブリ、釣りに行きまっせー\(^o^)/
返信する
Unknown (ROY)
2015-11-25 13:18:53
遠路はるばるお疲れさまでした。
魚の活性が低くてあまり釣れませんでしたが、最後の最後にホゲ回避されたんでなんとなくホッとしました。
カワハギの肝醤油で食うアオリイカは旨かったっでしょ?
今回はアオリイカが一杯だけで、三人家族なら試食レベルの量しかなかったのがアレですが、一度食わせてみたかったんですよね~あれ(笑)
返信する
ROYさんへ (ゲル)
2015-11-25 16:13:56
同船の上、ド素人の私を指導して下さりまして、こちらこそホントにありがとうございましたm(_ _)m
女房にキモとイカの食べ方を指導して下さったおかげで、生胆醤油で美味しく食べることができました.指導がなければキモは全てボイルされていたことでしょう(;^ω^)
また機会を作って会いに行きます(^_^)/~
返信する
Unknown (釣り好き昌ちゃん)
2015-11-25 16:39:08
こんにちわ。
遠征釣りお疲れ様でした。

カワハギの肝、
さぞ美味しかったでしょうね。

それにしても、こういうゆっくりとした釣行も良いですね。
釣り仲間がいるし家族も一緒だし
最高じゃないですか。

私も以前は尾鷲方面まで
泊り掛けでよく行ったものですが
最近は日帰り釣行ばかりです。

見習います(笑)。

ではでは。
返信する
昌ちゃんへ (ゲル)
2015-11-25 16:50:43
恐れ入ります.
尾鷲ですかぁ、GoogleMapで確認しました(^.^) 確かに遠いですね.
私は基本的に朝起きるのがきついので、前乗りっていうんですか、前泊で出航地に入ることが多いです.朝起きればそこから出航できるので楽です.
すみません、今回もシートのレポートができませんでした(^^ゞ
返信する

コメントを投稿