ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

“デッドスペース天井” 活用の巻

2012-06-18 10:14:33 | ヘッド車

ヘッドのハイエースのグローブボックスは、COMPASS(ヘッドもキャンパーです)の装備の説明書、保証書などを入れた大きなファイルが占拠しています。

そこで、“デッドスペース 天井”に収納するべく工夫です。
A4版のパソコンケースを購入。 で、天井にアンカーを埋める径8mmの穴あけ。
 
これがめちゃ緊張します。「天井裏に何かの配線があったらドーシヨー」 

アンカー埋没。ドキドキっ!

こうなってぇ、(適当な固さの下敷きをかませます) 
こんな感じ。 

カンセー!

これでグローブボックスに巨大な空間が復活しました。

画面でご覧になれるでしょぉ、私のハイエースの天井は結構賑やかです。
画面向うから、
〇カーナビ、オーディオの取説を入れるための今回と同様なパソコンケース収納。
〇ティッシュボックス。
〇フルセグ録画用HDD(BAFFALO製)
〇今回のキャンパー取説用パソコンケース収納。
ここまで天井を利用している車が他にあるでしょうか(^-^)。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南波@東広島)
2012-06-18 12:40:20
しっかり天井を利用されていますね(^^
天井にはつけないですが、
フルセグ録画用HDDを僕も購入を考えています。

最近、物欲が膨張しています(--)
返信する
Unknown (ゲルゲル@広島)
2012-06-18 15:56:16
へ?軽コロさん、テレビを見たい派でしたっけ?

そうなんですよ、物欲…。
キャンプ関係で買い物しない日はないと言っていいくらい…^_^;。
オフ会で他のキャンパーさんと交流するとますます…。

でもこういう嗜好品を買い物できるってことは幸せな状況なのだ、と感じることが重要と思います。
返信する

コメントを投稿