ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッキーパパ)
2013-11-23 22:42:24
ノットアシストなるものあるよ
ぼくも、そのうち買うかも・・・
返信する
Unknown (ゲル)
2013-11-23 22:44:39
うんうん、どうやらそういうものあるらしい。
でもほんとに助けになるんかなぁ。
返信する
Unknown (酒ちゃん)
2013-11-24 06:15:29
少しづつ進化してますね。
私は、ノーネームノットしか出来ません。(笑)
最初は電車結びでやってましたが、何度か大物を掛けたときにノット部が抜けて涙を流しました。
自分に合ったノットを見つけて、5分以内(船酔い防止)で出来るよう練習してくださいね。
根がかりが多いポイントでは、メインラインの強度よりちょっと弱いリーダーを使うと、ノット部で切れないので、楽ですよ。
返信する
Unknown (ゲル)
2013-11-24 07:59:42
酒ちゃん
ノーネームノット、ありましたねぇ。酒ちゃんはそっちですか。
前回DEKOさんと二人で出て私が根がかり時、確かにDEKOさんが、PEライン(メインライン)をとにかく引っ張れば、通常はリーダーが切れるんですよ、とアドバイスしてくれました。それを知らずにドツボにはまって、結局PEを85mロスして切断してしまいました(;^ω^)
返信する

コメントを投稿