ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

今日はウナギ

2014-07-12 22:32:17 | よもやま

去年、何だかんだと右にずらしてたら食べられなかった鰻。
今日は、女房、子供がおらず、一人で贅沢しちゃろ、と、「こだに」へ。広島の鰻の名店とされています。…???
ウチから徒歩3分。

生意気?にもこの時期お店が一杯で飛び込みでは入れません。っていうか、いつも思うが、お店が狭過ぎる。


で、お持ち帰りのうな重。4千円ちょっと。

お家で食します。
相変わらず???な味だぜっ!
ウナギの質は悪くないと思うのだが、どーもショー油辛い!まぁ、広島に競合相手がいない、このお店の味はいつまでもこんなもんだろーな。

久留米、柳川、お江戸の鰻は旨いぞー! 
甘いんだよな。
新幹線で行けたら行こーっと。

広島の鰻、というかぁ、“こだに”の鰻はどーも醤油辛い。
福岡や東京のうな重を食べて、比較して、この味が良い、と思って自信持って出してんのだろーか?

広島の鰻≡こだに という方程式にあぐらかいてんじゃないか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2014-07-13 12:07:12
私は、去年、息子2と行って1時間強並んで頂きました。
昨日食べた、太田川のウナギのほうが旨かったぞ。(笑)
返信する
Unknown (松ちゃん)
2014-07-13 21:09:26
このお店は、松○無線の近所ですか?
一度だけ並んでるのを見ました。今度行ってみようかなぁ?
返信する
Unknown (ゲル)
2014-07-13 22:06:13
酒ちゃん
ウナギって筒の仕掛けで釣るんでしょぉ?
野生の方が美味しいんでしょうねぇ。
味付けも好きにできるし。
でも、上手にお焼きになるんですね(^.^)。
返信する
Unknown (ゲル)
2014-07-13 22:07:44
松ちゃん
そーです。
話題作りに一度行ってみてください。
一人の時は誘ってください。
返信する

コメントを投稿