韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国文化/巨済】身につくよくつく安くつく!! 巨済イングリッシュビレッジ

2014年11月28日 |   L巨済ニュース
皆さん、こんにちは^^

皆さんは学生の頃、英語の勉強は好きでしたか?

私は…^^; 机に向かって文法を勉強するのも退屈だし、かといって教科書の会話の練習もあんまり実用的じゃなくて、いまいち興味を持てないままでした。

「子どもの頃にここで英語を勉強していたら、きっと英語コンプレックスはなかったはず!」と思えるすばらしい施設が巨済にあるんです。

韓国旅行、巨済市


可愛くてカラフルな看板! 巨済イングリッシュビレッジ”です。

廃校になっていた学校をリモデリングして、2009年にオープンしました

韓国旅行、巨済市


ネイティブの先生と勉強できるのは大前提!

“巨済イングリッシュビレッジ”のさらにいいところは、シチュエーション別の英語を勉強できることなんです。

韓国旅行、巨済市


飛行機・ホテル・空港での英語など旅行に行くときに欠かせない英会話を実践的に学ぶことができます。

ゲームのように楽しく英語が身につきそうですね。

韓国旅行、巨済市


さらに、レストラン・銀行・病院・スーパーなど現地で使える英語をロールプレイ形式で学べる施設もあります。

旅行会話や簡単な日常会話ができるようになったら、今度は英語を使って更に深いコミュニケーションへ!!!

韓国旅行、巨済市


クッキング・家庭・マジック・算数など、英語圏でのホームステイや留学で役に立つ勉強もできます。

外国に行くと“あなたの国や故郷ってどんなところ?”ってよく聞かれますよね。

韓国旅行、巨済市


“巨済イングリッシュビレッジ”には“巨済マリンクラス”という、巨済に関するビデオ観覧・ネットでの情報収集後、簡単なプレゼンテーションするクラスもあります。

“巨済イングリッシュビレッジ”で楽しく実践的に英語を学んでいけば、外国に行っても萎縮することなく充実した時間を送れそうですね。
私もこんなところで勉強したかったな~

現在のところ利用できるのは小学校3年生~中学3年生そして巨済市居住の市民のみ(費用は2~7万ウォン)ですが、日本にもこんな施設が多くできたら嬉しいですね!^^(写真引用:巨済の愛<コジェサラン>、 http://www.geojesarang.net/)

韓国旅行、巨済市


赤い丸のところが“巨済イングリッシュビレッジ”です。古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルから“巨済イングリッシュビレッジ”まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約17分、料金:約9,800ウォン)


※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿