さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20141227 今日の学び

2014-12-27 23:59:59 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「成功から得られる知恵はあまりない」
  失敗をして得る知恵が大切。
  成功から学ぶのではなく、失敗から学ぶ。
  そして成長していこう。
  これから起きるであろう困難にも立ち向かっていこう。



⇒見たことからの学び
 ●来年は気にかけよう
  「こんなに汚れていたの!?」
  それは会社のみんなで乗っている車のこと。
  会社の大掃除で洗った車の中で最も汚れていた…。
  溜まりに溜まった汚れに驚いた(-_-;)
  自分が乗った時に気付いていれば、洗うこともできたのにな。
  気付かないこと自体が、自分の良くないところ。
  綺麗にするには、大変だった(;^_^A
  来年は今年と同じにならないように気にかけておこう。
  ただ、ものすごい達成感を味わうことはできましたがσ(^_^;)



⇒聞いたことからの学び
 ●知らないことを知る
  そんな額で買取ってくれたの!?…これには驚いた。
  それは廃材の買取。
  仕事が仕事なもので、鉄やアルミ、銅といった材質のものが廃材として上がってくる。
  今まではいろいろな人に持っていってもらっていたが、考え直した方が良いかも。
  実際に売りに行ったからわかったこと。
  もし、売りに行かなかったらずっと知らないままだっただろう。
  行動に移したからこそ知ることができた事実。



⇒経験したことからの学び
 ●新年から波に乗ろう
  しっかり期待に応えないと。
  なぜなら、期待していることを形で示してくれたから。
  それに応えるのが責任というもの。
  期待に応えるために練ってある戦略を成功させよう。
  年間のイベントスケジュールを組んだが、それ以上をできるように考えていこう!
  まずは新年一発目の見学会で波に乗ろう。



⇒間違ったことからの学び
 ●油断大敵
  今日は…危なかったな~(;^_^A
  なぜなら、寝坊しそうになったから。。。
  「ハッ!」と目を覚まして慌てて時計を見たら…7時!?
  いつもなら会社にいる時間…焦った(-_-;)
  急いで支度をして会社へ。
  出社は遅くなったが、遅刻することはなかった。。。
  今年最後に大失態を犯すところだった。
  目覚まし時計をセットするのを忘れたからだ。
  新年もこんなことにならないように気をつけないとσ(^_^;)



⇒会った人からの学び
 ●
  



⇒話し合ったことからの学び
 ●目に止まる変化
  変化…いいね…感心した。
  なぜなら、応接のレイアウトを変更したから。
  応接の机の位置と向きを変更。
  さらに子供の遊ぶスペースを広く。
  ここの変化はとても良いと思う。
  お客さんの来るところであるため、変化したことに気付きやすい。
  ここの変化は必ず目に止まる。
  変化を見せることも大切なこと。
  Kさん、ありがとう。
  変化を起こせる会社であり続けたい。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ L-1』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿