さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20150624 今日の学び

2015-06-24 22:01:05 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「スモールゴールでたくさんの成功体験」
  スモールゴール…言っていることはわかるが、社員と一緒に進めるとなると。。。
  やっぱりリーダーというのは、統括できるように実務からある程度離れないとならないんだな。
  精一杯自分の業務をこなしながらだと、他のことまで頭が回りにくくなるもの。
  そこを改善するためにも、まずは組織変更だな。



⇒見たことからの学び
 ●
  



⇒聞いたことからの学び
 ●思い切り良く
  そうだったんだ…知らなかったσ(^_^;)
  動画再生回数って、動画をすべて見ないとカウントされないんだ。
  確かに、途中で観るのを止めてしまったものまでカウントしていたら、正しい数字にはならないよな。
  そう考えると、ユーチューバーってすごいね(;^_^A
  動画っていろんなところで使われている。
  市川工務店も会社紹介に動画を使いたいと思っていたところ。
  結構いいタイミングなのかもしれないな。
  これ以上、動きが遅くまるのも気がひけるしσ(^_^;)
  思い切り良くチャレンジしよう。
  今の流れをさらに良くするためのカンフル剤としても。



⇒経験したことからの学び
 ●
  



⇒間違ったことからの学び
 ●
  



⇒会った人からの学び
 ●上司の存在
  話を聞いて感心した。
  それは打ち合わせをした担当者のこと。
  話を聞いていて、その人の仕事量が多いと感じた。
  そのことを聞いてみたら、案の定遅くまで仕事をしているとのこと。
  自分にしてみたら「どうしてそんなにできるの?」って思ってしまう。
  素直に聞いてみた…。
  「仕事にやりがいもあるし、自分がやらないと他にはできないから」とのこと。
  その責任感…尊敬できるわ(;^_^A
  社員がそうなれるのは、上司が良いからだろう。
  自分もそんな上司になれるように。
  


⇒話し合ったことからの学び
 ●今は大変だけど
  あの話もまとめておいて方がいいんだな。
  なぜなら複雑な内容の話だから。
  それは住宅ローンの話。
  わからない人はわからないことばかり。
  だからこそ、サポートできる体制が必要。
  そして、誰にでもできるわかる資料が必要になる。
  これも作ろう。
  今は大変でも、将来楽になるから。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ PB3』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿