西伊豆(宇久須)だより

山・海そして里が広がる西伊豆町。都会の喧噪を離れて、一緒に豊かな自然、健やかな社会とは何か、探っていきませんか?

無煙炭化器によるバイオ炭づくり

2017-12-03 00:18:15 | 日記
 
 先週の火曜日、GENの仲間でものすごい行動力の千佳ちゃんの友人が宇久須にやって来ました。休耕田で炭焼きの話をしましたら、炭焼き体験に行くと1単位もらえる講座があると言っていました。これを使えば1時間半で1単位だねと話をしました。
 兵庫県立景観園芸学校でも炭焼き器の話が出ました。まとまった写真がありましたのでアップいたします。
「無煙炭化器」は長野県にある「モキ制作所」の製品です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿