西伊豆(宇久須)だより

山・海そして里が広がる西伊豆町。都会の喧噪を離れて、一緒に豊かな自然、健やかな社会とは何か、探っていきませんか?

家庭菜園入門講座 秋・冬野菜の苗作り

2018-08-23 22:36:56 | 日記
 宇久須まちづくり協議会の1つの柱の「炭埋設農法」により、秋野菜のブロッコリーやスティックブロッコリーを鉢に植え替えたり、コンパニオンプランツのレタスをセルトレーに播いたり、景観植物の「粘土団子」づくりをしませんか?当然、できた苗はお持ち帰りいただきます。

 日時:8月27日(月)13:30~15:30
 場所:東海工業所長住宅 駐車場(屋根付き)宇久須607番地
 服装:持ち物等:農作業のできる服装。苗を持ち帰るための箱。飲み物等

講座内容
 1)ブロッコリーとスティックブロッコリーを3号ポリポットに鉢上げ
 2)セルトレイに非結球レタスの種まきと薄く覆土
 3)春咲きの景観植物の粘土団子(たね団子)づくり
(ムギナデシコ・カスミソウ・ゴデチア・ストロベリートーチ・ネモフィラなどを予定)
 4)ノラボウナ・シマナ・ボタンの種のプレゼント

※準備の都合上、参加希望者は下記まで、参加者氏名・電話番号を電話・メールで

       宇久須まちづくり協議会

 問い合わせ先 浅賀石根(55-0452)・浅賀和美(55-0114)・藤原國雄(55-0530/inakamono920@gmail.com)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのっぴ(木下重夫))
2021-09-20 18:45:56
9/10に身延線~中央線を乗り継いで帰ってきました
妻は未だ入院中で連絡がとれてません。LINEも未読のままです
どうなることやら
返信する

コメントを投稿