西伊豆(宇久須)だより

山・海そして里が広がる西伊豆町。都会の喧噪を離れて、一緒に豊かな自然、健やかな社会とは何か、探っていきませんか?

春の宇久須合宿に参加される皆さまへ

2013-06-18 20:37:37 | 日記
 猪鍋の材料は、私が買わせてもらいます。
 多分金曜日から煮込むと思いますので木曜日に買ってきます。

 交流会のおつまみに、エシャロットと島ラッキョウ、手作り味噌を提供可能です。あと土肥高の佐藤先生から昨日ワサビを頂きましたので、三杯酢に漬けてもらいます。

 5月11日の日程は第1休耕田で9時頃から11時ごろまで作業、その後薪割りと炭焼きを考えています。その後猪鍋とご飯。炊飯器でお米を炊いて持って行くといっていました。

 昼食後は全体の作業は考えていません。3時から講演会ですので、2時半頃宿舎を出れば良いかなと考えています。その間に下ごしらえは可能だとおもいます。

 12日(日)の天気が心配です。曇り時々雨、降水確率50%です。小雨決行でやるしかないとおもいます。(5月6日=F)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zimmerman)
2013-06-19 03:03:00
「伊豆半島ジオ検定20123級」より好きな日記「春の宇久須合宿に参加される皆さまへ」
返信する

コメントを投稿