西伊豆(宇久須)だより

山・海そして里が広がる西伊豆町。都会の喧噪を離れて、一緒に豊かな自然、健やかな社会とは何か、探っていきませんか?

下田(南)高等学校 南伊豆分校ありがとう!!

2020-02-10 18:48:18 | 日記
 昭和59年から平成6年3月まで教諭として勤務し、平成22年から23年まで非常勤講師として勤務しました。その頃の職員チームが楽しい時代でした。
 現在5年ほど前からカンボジアの小学校建設に協力させていただいています。カンボジアには1回しか行ったことがありませんが、私が幼かったころの日本み
たいです。1000名規模の小学校で電気は1回線しかありませんでした。
 ポルポト政権下で国民の1/3が殺されました。小学校教育に美術や音楽がありません。
 1月18日に農芸祭に行きました。そしたら新品の鍵盤ハーモニカ、使用した鍵盤ハーモニカ、そして担任した生徒の子供が小学校の時使用したランドセルを1個集めてくださいました。
 分校の教職員の皆さんや卒業生の皆さんに心から感謝します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿