西伊豆(宇久須)だより

山・海そして里が広がる西伊豆町。都会の喧噪を離れて、一緒に豊かな自然、健やかな社会とは何か、探っていきませんか?

「まちづくり協議会」全体会の記事が伊豆新聞に

2012-05-03 00:46:31 | 日記
2012/04/02

 3月22日に行われた、西伊豆町の「まちづくり協議会」全体会の記事が伊豆新聞に載りました。
 宇久須合宿もスローながら、前進しつつあります。「おすそ分け」の発想から出た、「西伊豆町まちづくりカレッジ」も少しずつですが前進しつつあります。
 4月1日に上田先生と岡田さんがアドバイザーの立教大学観光学部兼任講師の菅原先生の所に出かけていただき、少しずつ方向性が見えてきたみたいです。
 万次郎カボチャも作って見たい人が2人増え、少しずつですが町民権を得た見たいです。
 海の緑化に使う「鉄炭団子」用の粘土の採取候補地を見てきました。取り合えず作成して、宇久須と安良里で試してみるつもりです。鉄炭団子に関しては「フルボ酸鉄」で検索してみて下さい。鉄を含んだ粘土と、炭と、無煙炭化器。本当に「無いものは無い」といった感じです。(F)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿