西伊豆(宇久須)だより

山・海そして里が広がる西伊豆町。都会の喧噪を離れて、一緒に豊かな自然、健やかな社会とは何か、探っていきませんか?

イビューサ@静岡県西伊豆町

2017-12-28 17:22:28 | 日記
【西伊豆町活性化活動第1回勉強会】
 12月17日に関西の大学にて、23日に関東の大学にて、西伊豆町活性化活動の第1回勉強会を行い、この活動に参加する学生達が初めて顔を合わせました!
 アイスブレイクのお見合い大作戦に始まり、クリスマス前ということでサンタの帽子やトナカイのカチューシャを付けた学生もおり、和気藹々とした雰囲気で行われました。
 前半は、活動の目的や今回の活動で実施されるイベントの企画説明が行なわれました。後半には、今回の活動でお世話になる長島司さん(西伊豆町役場職員)にもお出でいただき、西伊豆町の現状やIVUSAと西伊豆町の歴史を学びました。西伊豆町のリアルな現状や将来を見据えた事業についての説明は、圧倒される内容で驚くことばかりでした。ワークも行い、活動へ行く前に学生一人一人が西伊豆町に対してできることを考えました。
 勉強会の最後には、この活動のリーダー達から学生全員に向けてメッセージが送られ、活動に向けて学生たちの意識が高まった勉強会になったのではないでしょうか??
 残りの2ヶ月間、より一層学生達が一致団結して活動を迎えられるよう頑張っていきたいと思います!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベントのご案内】
クールタウンフェス西伊豆2018
●日時: 2018年2月24日(土)日中約2~3時間
●場所: 西伊豆町旧田子中学校 体育館・校庭
〒410-3515静岡県賀茂郡西伊豆町田子965-1
●主催: NPO法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿