nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

ポルトガル ポルト編 1

2023-10-09 | 2023年8月 ポルトガル

Campanha(カンパニャン)駅からメトロに乗って3駅、Bolhao(ボリャオン)駅で下車。
そこから歩いて3~4分。



サンタ・カタリーナ通り。
ショップやカフェが立ち並ぶポルトのメイン通りです。
かなり賑わっているこの通り沿いに泊まる宿があるはずなのですが…



このあたり。
カフェの隣りの緑のドア、あれが入口のようです。
よく見つけたな…



すごい落書き。
ちょっと入るのに勇気がいりますね。



ここも事前にメールで送られてきたパスワードを入力するとドアが開く仕組み。



階段を上ります。



私の部屋はこの手前の左側でした。
上にも部屋があるようです。

ゲストハウスというからオーナーがいるかと思ったらここも完全無人の宿でした。
右の階段下はチェックアウト後に荷物を預けるロッカーです。
私は使いませんでしたが。



部屋は普通にガチャガチャとやる鍵なのですが、その鍵はドアに付いている黒いボックスの中に入っています。
このボックスを開けるためのパスワードもメールで送られてきました。



Santa Catarina Guest House(サンタ・カタリーナ・ゲストハウス)

ベッドも大きくて、ソファベッドもあり、なかなか広いです。
バスタオルとフェイスタオルが2セットありました。



水回り。
アメニティはシャンプー、ボディソープ、ハンドソープだったかな。

衝撃的だったのはエアコンがなかったこと。
ポルトは朝晩は涼しいものの昼間は結構暑いです。
夜もドライヤーを使うと暑くなるし。
エアコンないのはキツイなぁ。



こちらは共用スペース。
共用のリビングとキッチンがありました。



部屋に冷蔵庫はないけど、共用スペースに大きな冷蔵庫があって自由に使えます。
自分の飲み物や食べ物には部屋のナンバーを書いておくみたいです。

食器や調理用具も揃っているので自炊も可能。
部屋にサービスでエスプレッソのカプセルが2個置いてあって、それを入れたぐらいで自炊はしませんでした。

なかなか旅先でまで自炊はしないですよね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル 移動編 4 | トップ | ポルトガル ポルト編 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全無人の宿 (tsakae)
2023-10-10 09:03:55
完全省力化ですね。
エアコンなしはきついですね
冬の暖房はあるのでしょうか
返信する
nekoです (neko)
2023-10-10 19:58:11
tsakaeさん、こんにちは。

ポルトは青森と同じぐらいの緯度らしいです。
ヨーロッパは古い建物が多いのでエアコンが無いところが多いそうです。
暑がりで寒がりなのでいつもエアコンの有無はチェックするのですが、今回失念していました。
暖房はオイルヒーターがありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年8月 ポルトガル」カテゴリの最新記事