nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

マンション 洋室の活用に悩む編

2018-02-04 | マンション

ひとり暮らしで80㎡の2LDKに住んでいます。
もともと3LDKだった間取りをひとりで3部屋もあっても…と
2LDKに設計変更しました。



2部屋のうち1部屋は寝室として使っていますが、
もう1部屋の洋室が空いている状態です。



台の上にミシンとプリンター。
カラーボックスに本など。



クローゼットの中は来客用の布団と冬物のコート類。

この部屋は洗濯物を室内干ししたりしていますが、
それ以外にこれといって使い道がありません。

せっかく部屋があるのに有効活用していなくて
なんだかもったいないですね。

洋服・靴・バッグが多いため入居前はこの部屋全体を
クローゼットにしようかなどと考えましたが、
今は減らす努力をしているところです。

服・バッグは寝室のウォークインクローゼットへ、
靴はシューズクロークへ全て収めるのが目標です。
それが本来あるべき姿なのですが…

というわけでクローゼット案はなしです。

友人から「趣味部屋にしたら」と言われました。
海外で買ったものをディスプレイして
今まで行った国がわかるようにしたらいいんじゃないかと。
それは素敵ですね。

でも旅先ではあまりお土産を買いません。
今後は買うとしても今までのものがないので中途半端な感じがします。
それに国がバラバラなので土産物も統一感がないですね。
ごちゃごちゃしそう。

趣味部屋案もなしです。

ヨガマットやバランスボール、エクササイズ自転車などを
置いてダイエット部屋にするとか。
テレビもない部屋で運動なんて続くわけないですね…

ダイエット部屋案もなしです。

読書好きなので本がすぐに増えてしまいます。
引越を機にお気に入りだけ残して大半は処分しましたが。
普段は電子書籍より紙の本が好きなので。

リビングに本棚を置こうかとも考えましたが
ほとんどは文庫本なので安っぽく見た目も乱雑な気がしてやめました。
なので洋室に本を置くスペースを確保したいです。

ミシンはたまに使います。
たまにですが使う時にいちいちセッティングするのが面倒です。
今は低い台にミシンを乗せていますが、
長時間使用していると腰が痛くなります。

プリンターは古いのでそのうち買い換えるつもりです。
パソコンはダイニングでやりますが、ダイニングテーブルが使いやすいので
そこでやっているだけでこだわりはありません。

今ちょっと考えているのは、洋室の窓際に横に長い机を置いて、
そこにミシン、パソコン、プリンターを並べて置いたらどうかなと。
キャスター付ワゴンも置いて本や手芸の道具はそこに収納する。
電気スタンドも置けば英語の勉強もここでできますね。

いいかもしれないですね。
勉強部屋兼作業部屋案。

ちょっと机・椅子とワゴンを探してみようかなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション 欲しいもの編 2 | トップ | インド 準備編 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンション」カテゴリの最新記事