nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

冬の金沢ひとり旅 9

2023-02-20 | 国内旅行 2023年1月 石川

ホテルで少し休んでから夕食を食べに出かけました。
バスで1駅ですが雪が降っているし、一日乗車券があるのでバスで行きました。



「味楽ゆめり」

人気居酒屋です。
事前に予約済。

一人ですがカウンター2席を使わせてもらえました。
こういうのって地味にうれしいです。



寒いけどまずはビールですね。



お通しは何か忘れちゃったけど美味しかったです。

金沢に来たからには新鮮な魚が食べたいです。
メニューにはいろいろな魚が書かれていますが、どれが美味しいのかよくわかりません。
店員さんに「お刺身の盛り合わせって一人前でもできますか?」と聞いたら、「できますよ」と即答してくれました。



お刺身の盛り合わせ。

すべて一切れずつ。
いろいろ味わえてこれはうれしいです。
そしてどれも美味しい。
あ~幸せ。



白海老の唐揚げ。

店員さんの方から「ハーフサイズもできますよ」と言ってくれました。
優しいですね。



ビールの次は日本酒にチェンジ。



地元のお酒、加賀鳶(かがとび)をセレクト。

すっきりとして飲みやすいです。
普段はビール党で、ウイスキーもよく飲みますが、日本酒もいける口なんですよ。



甘海老クリームコロッケ。

熱々とろ~り。
甘くて美味しい。



能登しいたけ焼き。

肉厚で味もしっかりしています。

コロッケとしいたけ焼きも、店員さんが「どちらも2個ずつなんですけど、1個ずつにもできますよ」と言ってくれたんです。
1個だけ作るなんて手間だろうに、なんて優しいんでしょう。

元々小食なので、これぐらいで十分なんです。
飲み物込みでトータル5,000円。

ハーフサイズにしてくれたのもそうですが、接客がとても良くて居心地が良かったです。
味も美味しかったし人気があるのがわかります。

平日に行きましたが満席でした。
予約して行った方がいいと思います。
場所はリファーレのすぐ近くで金沢駅から徒歩5分ぐらいです。
オススメのお店です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の金沢ひとり旅 8 | トップ | 冬の金沢ひとり旅 10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢輪 ゆめり  (tsakae)
2023-02-21 09:07:58
一人でも 楽しい時間を過ごせる
接客 おもてなし 料理もいい
いいお店を見つけましたね。
しかもコスパもいい。
ネットこのお店のHPを調みて納得しました。

私も おいしいもの少しづつ
食べられる 食事処がメインです。
奥方も日本酒 半合にしてその分
ほかの銘柄を
返信する
nekoです (neko)
2023-02-21 20:31:12
tsakaeさん、こんにちは。

少食なので一品でお腹いっぱいになってしまうことが多いのですが、ここは少しずついろいろ食べられるのが良かったです。
味も接客もコスパも全てがいいお店でした。
ネットの口コミを参考に選びましたが正解でしたね。
金沢駅からも歩いて5分ぐらいなので機会があればぜひ行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行 2023年1月 石川」カテゴリの最新記事