nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

F1日本グランプリ2024 3

2024-04-15 | 国内旅行 2024年4月 三重



8:55、メインゲート通過。



F1観戦時の私の服装はこんな感じです。
上はユニクロ長袖Tシャツ+チーム半袖Tシャツ+角田裕毅パーカー。
下はユニクロ極暖ヒートテックタイツ+ノースフェイストレッキングパンツ。
靴はスニーカー、バッグはリュック、キャップは角田裕毅モデル。

パーカーは厚手ですが朝は少し肌寒いぐらいでした。
でも歩くとちょうどいい感じ。

とにかくたくさん歩くし野外なので汚れるし、軽いトレッキングのような恰好が最適です。
おしゃれより機能性重視。
ほとんどの人が似たような恰好でしたが、中にはミニスカートやロングフレアスカートの人もいました。
まぁ本人がそれが動きやすいならいいと思います。



あちらこちらにドライバーののぼり旗があります。
去年は観客(主に外国人)によって勝手に持ち去られてしまいニュースにもなりました。
去年までは決勝後のぼりは破棄していたそうです。
捨てるなら持って帰っていいだろうというのが盗んだ人の言い分。
今年はレース後オンライン販売することにしたそうです。
収益は全額日本赤十字社に寄付するそうです。



9:15、GPスクエア到着。

「ARE YOU READY?」
「YES!」



全ドライバーの垂れ幕が飾られています。



角田裕毅はさらに巨大垂れ幕も。



角田は鈴鹿サーキットレーシングスクール出身なのでね。
特別扱いもしますよね。



巨大パネルも今年は角田のみ。



とりあえず4方向全て撮っておきましょう。



4年前からだいぶ大人になったなぁ。



このパネルが一番お気に入り。



ステージではDAZN出演陣によるトークショーが行われていたのでしばし観覧。
一番左のサッシャさん、実況もトークもとても上手な方で好きです。

現在、F1中継はDAZNかフジテレビNEXTのどちらかしかありません。
私は以前はDAZNでしたが、大幅に値上げされたので今はフジテレビNEXTで見ています。
フジの解説の川井一仁さん(通称川井ちゃん)もマニアックな解説が好きです。



トークショーが終わったところでグランドスタンド下へ移動し、テーブル席が確保できたので生ビールで乾杯。
F1のスポンサーなので場内のビールはハイネケン一択です。
生ビールはグランドスタンド下の一ヵ所しかないので常に行列ができています。
他のお店は缶ビールになります。

生ビール 800円。



たこ焼き 700円。



朝から飲むビール最高!
少し肌寒いけどそれでもビール最高!



鈴鹿サーキットには遊園地が併設されていて、F1期間中は観戦券があれば乗り物が乗り放題になります。
とくに観覧車は人気ですね。



よく見ると観覧車のカゴにドライバーのラッピングが!
推しドライバーのカゴに乗れたらラッキーですね。
私は高所恐怖症なので乗りません…(乗れません…)


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする