ガクの山遊びと徒然帳(goo)

趣味の登山とお酒が好きなオジサンのつぶやきです

バランス訓練

2009-02-11 | 山歩き
○右田ヶ岳で岩場訓練(09.02.11 曇)
平地での平衡に妙な感覚を感じることがあり、岩場ではどうかなと試してみた。
いつもの勝坂岩稜の訓練場です。結果は特に変調は感じられない。OKとした。
だが兜の緒は締め忘れないようにしたい。

*コース:天徳寺ー右田ヶ岳山頂ー西ノ峯ー勝坂岩稜(トータル3+30h)
 相変わらず人気のある山です、山頂には約20人の客人で賑わっていた。
・勝坂岩稜

・東端の岩稜部と南面の岩壁を自分なりの訓練場として、クライムとクライムダウン 
 を2回づつ(3ヵ所)実施した。




・岩稜の西側部

・訓練を終了し下山へ(勝坂登山口)







・「ふ」スープ (「ふ」に穴を開けてお湯を注いで出来上がり)
 
*無事に終わりホット一息です。 (今日は無事だったという気持ちは毎回です)
今日の気温は暖かく春風を感じるが、視程は悪く霞かな、黄砂かなの感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。