給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

定期テスト

2008-06-25 | 家族・うちの子
 コウキが中学校に入って初めての定期テストが今日終わりました。初めてのテストで、私もヤキモキしてしてましたが『塾で自習してくる』と言っては、カバンの中にグローブが入っていたり 『よし、今日は頑張るぞ』と意気込んでいたのに、11時にぐっすり寝ていたり まぁ、きっと結果はそれなりでしょう…が、一つ一つ自分で乗り越えて行ってもらわないとね 親がいつまでも手助けできる訳じゃないので 頭を打って学ぶこともあるでしょう…頑張れ、中学生

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこ)
2008-06-25 19:12:23
痛い目にあってもあっても学習能力に欠けていた私は次は!次こそは!で取り返しのつかない大人になってしまいました

コウキくん がんばれ!
グローブもたまには良いぞ
返信する
似たような・・・ (さんちゃん)
2008-06-26 12:04:09
どこの家庭でも似たようなことが起きているんですねー安心しました◎  
返信する
Unknown (さんらいず)
2008-06-26 18:24:04
賛成です\(^^)
頭を打って学ぶこと・・
ですよね~  自分で考えて行動してよかったこともダメだったことも、その子自身を大きくしてくれることでしょう
親がどうこう口出しして線路を引くよりも・・

見守るって大変だけどね!
親も成長せなアカン・・
返信する
最初は。。 (湘南雑貨店。)
2008-06-26 22:44:00
中学入って最初の定期テストはドキドキしたものですよね。。。
今でも思い出します。
かばんにグローブ・・・サザエさんのカツオくんのようで微笑ましいです(笑)
返信する
ゆこちゃん (給食のおばちゃん)
2008-06-27 05:35:38
 『お母さんも全然勉強しなかったけど、テストの前日くらいは焦って徹夜したもんだよ』と言ってはみたんやけどね?ほんまにマイペースに3日終わってました。まぁボチボチ返って来てる結果もそれなりですわ
返信する
さんちゃん (給食のおばちゃん)
2008-06-27 05:36:57
 コウキは不器用ですのでほとんど『時間が足りなかった』とか言ってました。問題を読んで理解するのに時間がかかるんでしょうね?
 よそ様でもこんな光景みられるんですかね?
返信する
さんらいずさま (給食のおばちゃん)
2008-06-27 05:40:59
 親がアレコレ口出すのは簡単ですけど、結局本人が本気にならんとどーしようもないことですからね?
 子供が何かを求めてきたら、それに対して手助けはしてあげたいと思うけど、過保護になりすぎてはいけませんからね?難しいところですが、何事も本人次第…ということで、任そうと思います。
返信する
湘南さま (給食のおばちゃん)
2008-06-27 05:43:27
 かばんが大きかったので、『どんだけ勉強するねん、この子は』と覗いたら、グローブが入ってました 最初は息抜きも必要??って思ってそのことには触れなかったんですけど、その晩は早めにぐっすり寝てはりましたほんまに遊ぶことしか考えてませんよ
返信する