給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

チャレンジ・ザ・トリプル!!

2008-06-23 | 美味しいもの&お気に入り

 『いきなり!黄金伝説』で藤崎マーケットがサーティーワン31アイスクリームを全種類食べ尽くすってのをやってました 

 むか~し、昔、高校時代、JR甲子園口の券売機の横にサーティーワンがあって、学校の帰りによく寄り道して食べたな~なんて思い出し、それからずーっと、食べたい食べたいと思っていました。

 私が好きだったのは、 キャラメルリボン  ジャモカアーモンドファッジ  レモンシャーベット 次点 ジャモカコーヒー

 

      

 旦那さまと二人でわざわざ尼崎まで食べに行ったのです近くに思い当たる店がなくてね  

 そしたら、今はチャレンジ・ザ・トリプルの期間中 ダブルを頼むともれなく3個目が付いて来るお得、お得 でも、二人でトリプル2個はちょっとムリムリなので、子供たちのお土産別で、トリプルを1個だけ頼みました。

 私は『キャラメルリボン』と『ジャモカコーヒー』を旦那さまが『抹茶』…のトリプルで お店も寒かったし二人で1個でちょうど良かった      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お決まりのコース (いなひこ)
2008-06-23 00:55:40
雪丸や兌と出かけたときのお決まりのコースです。
時々、丸井に行くんですが、ランチして、ベビー服売り場に行って、しまじろうタウンで遊んで、帰りに必ず立ち寄ります。

私の好きなのは、定番中の定番 バニラとミントチョコです。 
返信する
たまに無性に・・ (湘南雑貨店。)
2008-06-23 05:37:12
たまに無性に食べたくなることってありますよね。。。
サーティーワンも懐かしいですね。。
私はミントチョコが好きでした。
今度沖縄行く時はブルースシールアイスを食べるのを楽しみにしているのですけどね・・・
返信する
サーティーワン (うさきち)
2008-06-23 11:42:10
私は、チョコミントが大好き!!
湘南さんと一緒???

近くの遊園地に粒粒アイス売っていますが知っていますか?
返信する
Unknown (さんらいず)
2008-06-23 20:41:17
ああぁ~

私も昔っから現在に至るまで『キャラメルリボン』 一本やり!

美味しいよね~
返信する
いなひこさま (給食のおばちゃん)
2008-06-24 07:42:06
 バニラ&ミントチョコですね?そういえば、バニラは食べたことないな~
 近所や行動範疇にあればいくと思うんですけど、うちの場合、わざわざ…なんですよね、それがネックですけど、たまにはいい感じめちゃ美味しく感じました。
返信する
湘南さま (給食のおばちゃん)
2008-06-24 07:45:24
 ミントチョコですね? 沖縄のブルーシールは、外国味で私は苦手ですね
 あ~湘南さんは沖縄…なんですよね?今年もちょっと早めの夏休みをもらうんですか?? また湘南さんのブログで沖縄に行った気になろうっと
返信する
うさきちさま (給食のおばちゃん)
2008-06-24 07:47:13
 ミントチョコですね? ミントチョコ人気ですね~私は得意な部類ではないけど…そういわれると食べてみたくなります。
 近くの遊園地の粒々アイス??気になりますけど~どこの遊園地かな??
返信する
さんらいずさま (給食のおばちゃん)
2008-06-24 07:49:33
 キャラメルリボン 私もたっぷりキャラメル埋まってるとこをガッツリ食べて幸せ感じました。…そして、口直しにジャモカコーヒーを食べると飽きずに最後までいけます
 でもね、年のせいでしょうか??キャラメルリボンが甘甘な感じになってきました。
返信する