給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

ヒノデあめ

2008-05-19 | 美味しいもの&お気に入り

 

 

 ヒノデ阿免(あめ)って書いてあるのかな?尼崎にある、老舗の飴屋さんの飴です。

 べっこう飴って感じ。これをポキポキ折りながら食べました。素朴な味で美味しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (湘南雑貨店)
2008-05-19 23:42:15
非常に愛着のある名前の飴ですね。。。
尼崎で売っているのですか?
尼崎なら福知山線ですぐだなぁ・・・
面白そうだから見つけたら購入してみなくちゃね。。
競馬場のそばのパン屋さんって前に教えてもらったところですよね?
今回はママが行かなかったので寄りませんでしたが、次回は寄ってみますね。
返信する
湘南さま (給食のおばちゃん)
2008-05-20 07:09:49
 ここは阪神尼崎駅の南側にあるみたいです。私も自分では行ったことないんですけど、有名みたいなので、そこで探せばきっと見つかると思います。
 水飴とか有名みたいですよ
返信する