給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

大人のサークル

2007-08-26 | 家族・うちの子

 夏休みは半分以上をテニスに通っていました。それでも、打ち足りないコウキさん。

 とうとう、NOAHインドアステージに通う大人の皆さんで立ち上げた、テニスサークルに参加することに

 ショートラリー、ロングラリー、サーブ&リターン、ダブルス4セットマッチ…コウキ、ちゃんとついていけるかな?

 最初は加減して球出ししてくれていたのに、「手加減する必要ないな」と言って、最後は対等に打ち合いしてました。「またこれに懲りずに、来月も参加してな」と言われて、本人もその気になっていました。打ち込めるものがあるって、いいことですね?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指すは・・・ (yokko)
2007-08-26 19:09:10
コウキ君は、かなりの腕前なのですね。
大人の人と互角に打ち合えるなんて、すばらしい
ずいぶん練習頑張っていて、凄いなぁと思っています。
目指すは、ウインブルドン、ですね。

旅行先で、家族で楽しんだりしますが、皆で揃ってということが普段ないので、とても楽しいです。
(私は家族で1番下手ですが・・・

返信する
Unknown (sakura)
2007-08-26 21:25:53
すごいですね!
大人と交じってプレーするなんて!!
将来見えたか!?
今のうちにサインの練習した方がいいのでは?
返信する
将来が・・・ (湘南雑貨店)
2007-08-27 04:29:45
大人に混じって対等に出来るなんて・・・
凄いですね。。
将来が楽しみですね。。。
そういえばここ10年くらいテニスしてないな・・
ラケットも実家に置きっぱなしだし・・・
ラケットもクモの巣が張ってそうです(笑)
返信する
yokkoさま (給食のおばちゃん)
2007-08-27 14:33:58
 我が家は誰もコウキの相手をしてあげることができないので、こんな場所に呼んでもらってありがたかったです。 子供のテニス人口って野球やサッカーに比べたら少ないので、なかなか家で練習できる機会がありません。家族みんなで出来たらそれは楽しいでしょうね?
返信する
sakuraさま (給食のおばちゃん)
2007-08-27 14:36:15
 そんなに上手ではないですよ。でも、1年ちょっとでかなり上達したと思います。 身体がきゃしゃなので、球に力はないんですけど、スタミナがあって小回りが利くので、きっと大人は疲れると思います。 バドミントンもそうだけど、自分より上手な人と練習するほうが、楽しいですもんね?
返信する
湘南さま (給食のおばちゃん)
2007-08-27 14:39:40
 湘南さんもテニスやってはったんですか?昔々は、木のラケットでしたよね?今はカーボンのすごく高価で丈夫で軽いラケットばっかりでびっくりです。(木製なんて皆無、どこ探してもないな)もうコウキは大人用のラケットを使ってるんですけど、ガットを張ってもらったら3万超えます。 まぁこんなに打ち込んでるから、それくらいは仕方ないかな?
返信する
充実の夏休み (みどり)
2007-08-27 22:07:22
コウキ君は華奢な体で頑張り屋さん可愛いですね。
テニス・川遊び・甲子園・鳥羽水族館とそれにお母さんのお手伝いとコウキ君にとっては充実した夏休みのようですね。その陰にはお忙しいお母さんの努力が感じられます。
返信する
みどりさま (給食のおばちゃん)
2007-08-28 16:44:49
 私は充実してましたけど…子供たちは結構暇にしてましたよ。 テニスと言っても、一日中打ってるわけじゃないし、子供って毎日やることないと退屈するもんなんですね~かと言って毎日遊びまわるなんてことできないでしょ?
 遊ぶ時は遊ぶ、そうでないときは、母は働くから、君たちは家のことしなさい…そんな感じの夏休みでした。まぁメリハリがついてよかったかなと思ってます。
返信する