給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

今年のお土産編

2014-08-15 | 2014 釜山&ソウルの旅

 自分に買いました、化粧品。今回一番高級日本人はお金を落としていくな~と思われたでしょうね?

 最近、一番面白かった韓国ドラマ『太陽を抱く月』のサントラ盤。

 近所の綺麗なお姉さんに頼まれました、ちょっとお高いパック

 これが一番美味しいらしい 飛行機の機内販売にも載せられてるからきっと美味しいのでしょう。いろんな海苔があって迷うのでこれにしました。

 お風呂、サウナ、岩盤浴が好きな私の必需品のヘアバンド。日本でも簡単に買えるものだけど、可愛いのでいろんなメーカーのバンドをばら撒き用に買ってみた。

 お気に入りのハンドクリーム。去年とはパッケージが変わってて最初は気付きませんでしたピンクのローズは今年初めて見ました。私は緑色のアルガンオイルが好き。義弟には(どうやらこのハンドクリームが効くらしく)黄色のハニーバージョンをたくさん買ってきました。

 下旬にママ友会もあるのでこれもマストアイテムとなりました、重いけど洗顔フォーム。これは喜ばれます。

 これはアクリのリクエスト。フレグランス。去年一本だけ買って、お気に入りになったらしく、一年かけてチビチビ使ってたらしいので…今年は大盤振る舞いで使っていいよ~全4種類あるらしくて、全部買ってみたけど、やっぱりブルーのせっけんの香りがお気に入りのようです。

 去年可愛いと思って黒いのを1足買ったんです20000Wで。とても履きやすくて、今年は色違いを…とターコイズを買ったら15000W値下がりしてた 今年は同じ黒を姪っ子アヤちゃんにお土産にします。

 いりこダシダ。これは職場のお姉さんに。

 マイチュウ系陸に渡そう

 まつ毛の美容液。これも職場のまつ毛がいつもクルクルしてるお姉さんに。口紅は秋子に。

 バイク用の薄い手袋と。これもリクエストだったマスク。

 結局、大したものは買ってないよ~もういるものもないしその分、美味しいものいっぱい食べたからよしとします。ということで、今年のスーツケースは22キロ位…お土産は10キロくらいしか買ってないまだまだいけたのにな~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~ (ヘイ)
2014-08-17 09:30:53
いやぁ~ホント 充実の韓国旅行記
楽しく読ませてもらったわん((´∀`*))
しかし今回も よく食べましたわね(笑)
お土産 沢山ありがとうね!
大切に使わせていただきまーすU+2661
返信する
今年も満喫 (ツエ)
2014-08-17 09:53:54
いや~今年も満喫したなぁ~。こちらこそいつもありがとう♡私たちのスローガンは「一度きりの人生楽しく過ごそう!」をモットーに今後もこの旅行を続けられるといいね。
返信する
ヘイちゃん (給食のおばちゃん)
2014-08-24 08:02:25
 こないだはお土産渡したいからと飲み会をねじ込んでごめんね?それでも気兼ねなく集まれるからいいね~
 美人のヘイちゃんと〇倉の美貌にさらに磨きをかけてください
 また秋の部やりましょう
返信する
ツエさま (給食のおばちゃん)
2014-08-24 08:06:28
 旅行の余韻はどこへやら???もうガッツリ働いています。また来年のために働かねばね?
 旅行記を残しておいて良かったわ、前のを読み返してみると忘れてることもあるね?
 ほんとにこれで本書くわ
 家族の白い眼に耐えつつ頑張っていけるとこまで行きましょう
返信する