給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

中二に説教される

2009-11-11 | 独り言

 

 チャリンコ通勤も板に付いてきた 出勤途中、スーッと伸びるひこうき雲を見つけ、自転車を止めて写メを撮る。 

 今週はトライやるのため、コウキと私は同じ時間に帰宅する。最近、ウエイトオーバー気味の私は、帰ったその足でウォーキングに出かけ子供たちの絶対下校5時までの1時間歩くようにしていた。

 今週はコウキもいるので、『一緒に行く?』と言って二人で歩き始めたら、コウキの説教が始まった。

 『お母さん、本気で痩せる気あるん?』

 『あるある、大いにある』

 『マジでやらな、ほんまにヤバいでこの辺』と肉布団をつままれる

 『分かっとる

 『真剣さが伝わってこーへん明日から、明日からってそればっかり。もっと自分を追い込まなあかんで

『…

 『もう脂肪吸引しかないな

 『それは奥の手やろ

 『もう最終手段しかないで。無理やで、食べてない食べてないって、めちゃくちゃ食べてるもん

 『そっか~?

 『本気でやったらお父さんに負けるで自分に甘すぎるわ

 そ、そこまで言う…

 

 武庫川を鰯の群れが遡上しています(キラキラしたお腹が見えるので多分鰯) 『投網を投げたいな

 中央に結構大きな白くて足の長い鳥が…『鶴や、鶴や鶴の恩返しや~』と追いかけたら飛んで逃げていきました。こいつ(あら失礼)この子に説教されたのかと思うと、ほんま、危機感を感じる母であります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです (湘南雑貨店。)
2009-11-11 05:11:54
トライやる・・・初耳でした。。
面白いことするのですね^^
コウキくんもお金をもらう苦労が少しは分かったのでは?
それで大人になった気分で給食さんに「お説教」したんかな?
諦められたの。 (いなひこ)
2009-11-11 09:59:28
もう我が家の息子達には、諦められたようで、私が ダイエットするんだーって言うと、二人して、「かあちゃん もういいよ。いまさらダイエットなんて、かあちゃんは今のままでいい。」
なぁ~んて、優しいお言葉 なんて感激してちゃーダメなのに・・・。

脂肪吸引 やりたいって言った頃、この手術で亡くなった方がいて、家族に大反対されました。
「脂肪を取って、死亡なんて、人に言えないよ」 ごもっとも。

いいなぁ~ 給食さん 良いトレーナーがいて。 頑張ってね。 
湘南さま (給食のおばちゃん)
2009-11-12 17:32:24
 湘南さんとこも中学生になったら体験しますよその頃兵庫県に住んでいらっしゃれば…ですけどね?
 毎日、毎日、今日したことを話してくれます。苦労してるみたいですよ いい経験をさせてもらってると思います。頑張ってほしいな
いなひこさま (給食のおばちゃん)
2009-11-12 17:35:29
 かあちゃんは今のままでいい…そんなこと言われたら嬉しいですね?私は『お母さん、このままじゃあかんで』耳にタコです。
 コウキは嫌々でも付き合ってくれるので嬉しいです。