ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

小野田線クモハ42形 後継車クモハ123形との並び 1996-12-31

2022-02-13 | 1996年
以下は1996-12-31(火)の乗車記録です。

米子7:20---(222D 鳥取行)---大山口7:39 キハ58-1121+1両
 目覚まし時計を5:10に設定しましたが、実際の起床は6:45でした。駅周辺の路面は濡れていました。
大山口8:35---(233D 米子行)---米子8:53 キハ28-2466+2両
米子9:22---(3121D 快速 浜田行)---浜田12:11 キハ58-128 S43富士重工製 +1両
 当時の快速に列車名はありませんでした。浜田方面の快速本数も少なく下りは1日2本でした。
 翌1997年から「石見ライナー」の列車名がつきました。本数も下りは5本に増えました。
 ついでに1990年代初めの快速は「しまねライナー」の列車名がついていました。
 乗車した浜田行は、益田発の快速3120Dの折り返しで入線時刻は9:14でした。
 途中駅まで車内販売のワゴンが回っていました。
 玉造温泉ー来待間にローソンがありました。この時に山陰地区で初めてローソンを見ました。
 当時セブンイレブンとファミリーマートは山陰地区で見ませんでした。ポプラとココは見ました。
 気になりましたのでネットで調べたところ7とFは2000年代に入って山陰地区に進出した様でした。
 仁万周辺の民家の屋根はほとんど黒色でした。波子周辺の屋根は赤と黒の両方がありました。
浜田12:15---(337D 益田行)---岡見12:46 キハ47-68+キハ58
岡見13:48---(339D 益田行)---益田14:08 キハ120-315
益田14:51---(573D 長門市行)---長門市16:49 キハ58-437クチ S38東急製 +1両
長門市16:52---(735D 仙崎行)---仙崎16:55 キハ120-17クチ ワンマン
仙崎17:37---(740D 厚狭行)---厚狭18:48 キハ120-17クチ ワンマン
厚狭18:51---(264M 小郡行)---小野田18:58 モハ414-514ミフ+3両 オールロングシート
小野田19:07---(448M 宇部新川行)---雀田19:22 クモハ123-4セキ ワンマン
 小野田から南中川まで乗客は私一人でした。
雀田19:36---(637M 長門本山行)---長門本山19:41 クモハ42-006セキ ワンマン 乗客は私だけ
長門本山20:04---(640M 雀田行)---雀田20:09 クモハ42-006セキ ワンマン 乗客は私だけ
雀田20:22---(451M 小野田行)---小野田20:37 クモハ123-3 ワンマン
 小野田線は閑散としていました。本山支線の乗客が私だけでファンすらいないのに驚きました。
 小野田駅の窓口営業時間は終わっていました。閑散とした駅構内が寂しかったです。
小野田20:47---(3537M 下関行)---長府21:10 モハ114-2014セキ+3両
 
1996-12-31 雀田
 
1996-12-31 雀田
 
1996-12-31 長門本山
 
1996-12-31 長門本山
 
1996-12-31 長門本山
 
1996-12-31 長門本山
 
1996-12-31 長門本山
 
1996-12-31 長門本山
 
1996-12-31 雀田
 
1996-12-31 雀田
 
1996-12-31 雀田
 
1996-12-31 雀田
 
1996-12-31 雀田
 
1996-12-31 雀田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。