ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

大糸線115系 木崎湖が見える小さな駅にて 1994-05-05

2018-05-26 | 1994年

以下は1994-05-05(木)稲尾駅からの乗車記録です。

稲尾16:18---(354M)---信濃大町16:30 モハ114-11?0モト+4両
信濃大町16:37---(8084M あずさ3?号)---松本17:10 クハ183-1018①+?両
松本17:20---(446M)---塩尻17:34 クモハ115-1077+2両
塩尻17:38---(168M)---辰野17:58 クモハ123-1モト
辰野18:02---(254M)---伊那市18:34 クモハ119-23シス+1両
 伊那ステーションホテルに宿泊(¥4200)

1994-05-05 稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 信濃木崎ー稲尾

1994-05-05 稲尾

1994-05-05 稲尾駅

1994-05-05 稲尾


大糸線キハ52 夜行急行ちくま・アルプスに乗車 1994-05-05

2018-05-20 | 1994年

以下は1994-05-05(木)信濃木崎駅までの乗車記録です。

木曽福島3:03---(4801 急行ちくま)---松本4:01 スハフ12-3004⑧+7両+EF64 自由席2両
松本4:32---(401M 急行アルプス)---南小谷5:52 クハ182-103①+8両 松本からガラガラ
南小谷6:40---(423D)---北小谷6:52 キハ52-140ヨナ
北小谷9:05---(426D)---南小谷9:18 キハ52-156
南小谷9:24---(340M)---信濃木崎10:08 クハ115-1223+4両

1994-05-05 南小谷 北小谷まで乗車した普通列車です。

1994-05-05 木曽福島 当駅にて急行「ちくま」同士の夜行折り返しを実行しました。

1994-05-05 南小谷

1994-05-05 北小谷

1994-05-05 北小谷

1994-05-05 北小谷駅

1994-05-05 北小谷

1994-05-05 信濃木崎

1994-05-05 信濃木崎駅


乗り鉄活動 白鳥で日本海側を南下 1990-05-05

2018-05-19 | 1990年

##############################口口口口口#####################################

以下は1990-05-05(土)の乗車記録です。

青森5:52---(5002M 白鳥)---あつみ温泉10:36 クハ481-102⑨+8両
 5:10頃の白鳥待ち客は各列10人程度。急行はまなす到着後に列が急激に長くなる。
 臨時はつかりはガラガラで発車。923M蟹田行485系普通列車を目撃。
 白鳥は青森発時少し空席あり。弘前を出て検札あり。寝ている人はスルー。
 秋田駅ホームは長蛇の列で立客が出ました。秋田からの各駅からも乗車が多い。
 9:30頃に駅弁販売が車内巡回。酒田を出るとゴミ回収のおばさんが車内巡回。
 酒田、鶴岡はホームに長蛇の列。通路の立客が20人程度に増加。
あつみ温泉10:57---(830レ)---村上12:16 オハ50-2038サカ+3両+EF81-69
   途中で交換した下りのいなほ3号、いなほ81号はガラガラ。
村上12:41---(2008M いなほ8号)---坂町12:50 485系6両 車内大混雑
 村上駅で自由席は大混雑しているので指定席車に乗車する様に繰り返し放送あり。
 改札を通る時に駅員にも上記のことを言われました。車内は指定席車も立客が多い。
坂町13:25---(128D)---米沢15:37 キハ58-508カタ+1両
 坂町発時BOX2~4人の乗車。小国でかなり乗車。山の新緑が美しい。
 米沢駅ホームに駅弁販売員が4人いました。米沢駅ホームはつばさを待つ多くの人で混雑。
米沢15:43---(36M つばさ16号)---福島16:20 クロハ481-1007①指定席車+?両
 米沢駅では駅員が自由席客を指定席車の1号車へ案内していました。
 車掌は車内で特急券を購入している人で新幹線乗継客は料金を半額にしていました。
 車内で仙台から土浦までの自由席特急券を求めている人は乗車前に購入する様に車掌から注意。
 峠の力餅の車販あり。福島到着後は通常出口扉が大混雑。運転室扉も開放して客を下車。
福島16:52---(435レ)---米沢18:05 オハ50-2218アキ+2両+EL 50系1両は回送扱い
 福島発時BOX2人程度。板谷でハイカー大量乗車。峠駅で力餅販売を目撃。
 ホテル平成に宿泊¥3900 テレビ視聴¥200


中央西線165系 急行ちくまで夜行折り返し 1994-05-04

2018-05-13 | 1994年

以下は1994-05-04(水)倉本駅からの乗車記録です。

倉本15:04---(833M)---松本16:28 クモハ165-46シン+2両
松本17:05---(439M)---坂北17:31 クモハ169-8モト+2両
坂北18:12---(1237M)---長野18:57 モハ114-1017+2両
長野20:26---(450M)---姨捨20:56 クハ115-1213モト+2両
 姨捨駅ではカエルの鳴き声が賑やか。雨が降り始める。
姨捨23:04---(1239M)---長野23:28 モハ168-10モト+2両
長野23:43---(4802 急行ちくま)---木曽福島2:07 スハフ12-3001⑩ミハ+9両+EF64
 自由席は3両のみ。長野発時の空席半分程度。松本で登山客が多く乗車。

1994-05-04 倉本 乗車した松本行が到着しました。

1994-05-04 藪原駅

1994-05-04 藪原

1994-05-04 藪原

1994-05-04 松本 側線で待機する名古屋行の普通電車です。

1994-05-04 松本

1994-05-04 松本

1994-05-04 松本

1994-05-04 松本

1994-05-04 坂北駅

1994-05-04 坂北

1994-05-04 坂北

1994-05-04 姨捨

1994-05-04 姨捨

1994-05-04 長野 木曽福島で「夜行折り返し」に挑戦しました。


中央西線165系・381系 新緑の木曽路にて 1994-05-04

2018-05-05 | 1994年

以下は1994-05-04(水)国民の休日、倉本駅までの乗車記録です。

中津川6:39---(721M)---田立6:51 クモハ211-5025シン+3両
田立10:19---(829M)---十二兼10:31 クモハ169-24モト+2両
十二兼12:24---(831M)---倉本12:41 クハ165-116+2両

1994-05-04 倉本

1994-05-04 田立ー坂下

1994-05-04 田立ー坂下

1994-05-04 田立ー坂下

1994-05-04 田立ー坂下

1994-05-04 田立駅

1994-05-04 田立

1994-05-04 十二兼

1994-05-04 十二兼

1994-05-04 十二兼

1994-05-04 十二兼駅

1994-05-04 十二兼

1994-05-04 十二兼

1994-05-04 倉本駅

1994-05-04 倉本

1994-05-04 倉本

1994-05-04 倉本

1994-05-04 倉本

1994-05-04 倉本

1994-05-04 倉本

1994-05-04 倉本

1994-05-04 倉本

1994-05-04 倉本