学館229

229に集った若者たちの今を追う

横浜散歩画像  K猫

2018年04月01日 10時08分05秒 | Weblog

 天気に恵まれ、桜も満開の横浜を8名で散歩しました。

↑ 根岸駅から歩きはじめたらすぐに急峻な崖を登り始める。正面には崖崩れが生々しい。

↑ 5~6分歩いたあと、ユーミンの歌に出てくる山手ドルフィンでランチ。

 

 

 

 

↑ マンションに阻まれ、石油コンビナート越しにかろうじて港を眺める。

 

↑ 店の入口で記念撮影。

 

↑ 米軍住宅も近く、消防自動車にもフィフティーズの雰囲気が。

 

↑ 根岸森林公園は、春休みとあって子連れのファミリーが花見を楽しんでいた。

 

 

↑ 旧競馬場スタンドの裏手。

 

↑ 昔の観覧席が偲ばれる。

 

↑ みなとみらい地区の建物が見えた。

 

 

↑ 崖を降りて根岸駅へ引き返す。この日横浜の最高気温は23℃でした。

 

↑ 三渓園も満開の桜で出迎えてくれた。

 

 

↑ 三重塔は室町時代に建築されたもの。京都木津川市の燈明寺にあった建物(重要文化財)。

 

↑ どこでも「シェーッ!」

 

↑ はるか向こうのクレーンは本牧の港。

 

 

 

↑ 3時の休憩は園内の茶店でとりました。

 

↑ 待春軒のメニュー。

 

↑ ビール派と甘味派にわかれて仲良く足休め。

 

↑ 中華街には5時前に到着。ネギそばが名物の海南飯店に入りました。セットメニューでお得。

 

↑ お土産も買って楽しく家路をたどります。お疲れさまでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。